開かれる

Gate keeper's OP みんなの祈りが届きますように

自由研究3

あわあわ、あっという間に夏休みが終わってしまいます。 まだ、今年の私の自由研究が終わっていません。 さあ、今、残りの宿題を仕上げている同士たちよ、 ともに頑張りましょう。(って、わたしは大人ですが) それでは続きです。 私は、脳科学にも興味があ…

自由研究2

私は見えない世界に興味が惹かれます。 どうもいろいろな本を読んでますと、 今いる世界と並行(?)して また違うたくさんの世界もあるらしいのです。 世界は広いとはこのことなんだなと思います。 その中で天使と呼ばれている存在の世界もありまして 宗教…

自由研究

8月になりました。 そういえば 学生さんは夏休みに入っているのですね。 私の学生時代の夏休みといえば 朝は遅く起きてご飯を食べ、 昼前から始まるアニメ劇場(再放送のアニメ番組の二本立てで ゲゲゲの鬼太郎やハイスクール奇面組です。)を見まして、 時…

創造する

ルパン三世の映画”カリオストロの城”といえば 宮崎駿監督なのですが 宮崎監督といえばジブリ作品ですね。 私も小学生のころから魅了され続けている一人ですが 宮崎監督の作品は人々の心を震わせ、 また、創造する力を与えてくれるのだと思います。 例えば、…

異次元

つくづく 思い出します昭和のアニメは 私の胸を熱くさせてくれます。 と、いいましても だいたいが、うる覚えであったり 私お得意の 歌だけ知ってて 内容はあまり。パターンなのですが(こらっ) それでも あの手描きのセル画時代を すごいなと今でも思って…

それぞれの美しい宇宙

水星の逆行の影響か、 ただのセンチメンタルなのか、 最近、過去のことが思い出されます。 こちらの曲は私が中学校の時だと思いますが 早朝に再放送され、朝練があったため自然と 毎回見ていたアニメのOPです。(主人公は井上和彦さん!!) 主人公の男の…

絶対領域

国民的アニメであります”ルパン三世”は みなさんも、なにかしら ご縁があるかと思われますが、(えっ、そりゃ本当かい?) (まあまあ、そういうことにしといて下さいませ。) 私もその一人であります。 原作、TVシリーズの初期のものはまだ生まれる前のも…

108の幸せ 

本当に久しぶりのUPです。 只今、ルパンティックモードですので(何じゃそら) 描いてみました。 前に描きましたセリアの小物入れのセル画風イラストの2弾目です。 小物入れはその時、一緒に購入していたもので、 くっついているアクリル板の裏に、はじめ…

彩雲

久々の彩雲です。 さすがのガラケーです。(笑) かすかですが見えますでしょうか? 夕方ころでした。 虹を見つけるともったいなくて 消えてしまうまで 見てしまいます。 みなさまのもとに 素敵なことが 届きますように 今日の日に 心より感謝いたします。

太陽神経叢(たいようしんけいそう)

さぞ 怖かったことでしょう さあ 深くゆっくりと 息を吸ってください そして吸いきったら 今度は息をゆっくりと 吐ききりましょう 何度かそうしているうちに 緊張がほぐれてきませんか そうしたら 手のひらを出してみてください そうして 手のひらの真ん中あ…

乾杯

世界の中のたった一人に どんな出来事があろうと やはり この世界は止まりはしないのですね。 なにが起きようと 朝には いつものように鳥が鳴き 太陽が昇って 時に風や雨が吹き 夜になり 月があらわれます。 無情にも思えたその自然の在り方。 歳を重ねてき…

XYZ

速報ですよ。みなさま。 なんと、あのシティハンターが 2019年 劇場に帰ってくるそうです!!! キャストはもちろん 神谷 明さんと、伊倉一恵さんです。 えっ、 もう知っていた と!? それは すみません。 シティハンターは家族でリアルタイムにTVで…

原石

亜衣加さんと出逢えたことが まだ夢のことのような日々が続いていますが、 今日はみけまゆみさんの今日のブログより "転がる石"という言葉が出てきまして 私の脳裏には”ピュアストーン”という歌が浮かんできましたので ご紹介しますね。 とても素敵な歌詞で…

感謝

今日は待ちに待ちましたaniman2018のイベントへ行ってまいりました。 私の目的はただ一つ。 吉岡亜衣加さんのライブを見るためです。 天気は晴れましたが、ステージのある場所は建物の間にあるため 日陰となりけっこうな寒さ。 けれどそこで、その寒さを忘れ…

ありがとう

今日、お昼にラジオを聞きました。 なぜかといいますと、ゲストにシンガーソングライターの 吉岡亜衣加さんがいらしたからであります。 都市の名古屋ならありえますでしょうが、 なんと、 今度、 知多半島の 東海市に来てくださり、ライブをしてくださるので…

何度でも

またまた、だいぶブログをさぼってしまいましたね。 しかし、その間にも私がワクワクする情報が入ってまいりましたよ。 平成の時代が帰り支度をはじめた2018年の春に 昭和の名作アニメが続々リメークされるそうです!! ほっほほーい!!!!! デビルマ…

出発

2017年も終わり、 あっという間に2018年となりました。 皆様と同じく様々なことがあった2017年でした。 まずは自分にご苦労様。 そして、再び浮かんできてくれたきらきら輝く夢たちを 今度こそ 形に残すべく 今日からまた日々をしっかり 生きてゆき…

再生

Early Years Collection アーティスト: 田村ゆかり,ラーコ(田村ゆかり),有森聡美,三枝翔,森由里子,あらいくまこ,大野克夫,山口一久,松尾早人,坂本洋,中村暢之 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2015/09/02 メディア: CD この商品を含むブ…

自由自在

数日前の虹です。 途中、光の加減で姿が見えなくなるときが ございましたが、 この日は一時間近く見えていました。 虹がかかっていく様子を初めて見ることができました。 虹は、やはり下から順々とかかるのですね。 素晴らしかったです。 一日一日に心より感…

サナート・クマラ

(C)2017 三粱世鬼 おん いだていた もこて いた そわか 韋駄天さま、 私の世界を 守ってくださり 感謝いたします 久しぶりの仏さまを描かせていただきました。 韋駄天さまです。 韋駄天さまには、たくさんの説がございますが、 私が興味を持ちました…

パラドックス

遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション アーティスト: オムニバス,橘友雅(井上和彦),アクラム(置鮎龍太郎),森村天真(関智一),イノリ(高橋直純),藤原鷹通(中原茂),流山詩紋(宮田幸季),三木眞一郎,永泉(保志総一郎),櫻井孝宏,田久保真見 出版社/…

誰が為に

私は欲張りです。 一つで二度おいしいものが大好物。(いろいろな意味が含まれます。) 例として、ガーデニングでしょうか。 草花の成長を目で見るよろこび、 育てるよろこび、 そして、野菜などは味わうよろこびもあります。 その中でもハーブはまたうれし…

羽ばたく

数日前に撮れたものです。 とても美しい雲に七色の光でした。 久しぶりの彩雲です。 みなさまにも素敵なことがありますように。

自分にもどる

藤井隆 "light showers" CFまとめ Going back to myself ~再生のリズム~ 藤井隆 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 素晴らしき歌に心より感謝いたします。

私の世界Ⅱ

私は、 宇宙というものはとてもユニークなんだな。 と、思っています。 何故かと申しますと、 宇宙はその人にちゃんと合った方法で いろいろとメッセージをくれるからです。 仏教でいいますと、 地蔵菩薩さまがどんな世界、 例え地獄にいたとしても 救いにき…

私の世界

人生には 忍ぶ人生、 耐える人生、 恐ろしい人生、 許せない人生、 孤独な人生・・・ が、あるのかもしれません。 パラレルワールドがあるとするのであれば 私は今 ”人生は変えられる” “願いは叶えられるんだ” “自由なんだよ” そんな世界に来ています。 なぜ…

虹の輪

二日前になります。 ラジオを聞いておりましたところ 今、太陽のまわりに虹が出ているという リスナーさまからの投稿がありまして 急いで外へ出ましたところ 太陽に少し目をやられながらも(直に見るのは注意が必要ですね) ぼやっとですが私も見ることがで…

再会

久しぶりのブログです。 へへっ。だから、いわんこっちゃない。 罰があたったんだよ。 そう、思われていた方には申し訳ありません。 または、心配してくれていた方にも 申し訳ありません。(い、いないかな・・・) 電気機器の都合と なんだかよくわからない…

私の男雛さま

(C)2017 三粱世鬼 おやおや ひなまつりは もう終わってしまいましたよ。 男雛さま。 そんなところでウロウロしていましたら あるじ様がまたお嫁に行くのが遅れてしまうと 嘆き悲しみますよ。 (C)2017 三粱世鬼 心配はいらないよ。 (C)20…