あなたを生きる 普賢菩薩

あなたは 今 幸せですか?

そもそも『幸せ』とは
どういうことなのでしょう。

ある人はショッピングで好きなものを
好きなだけ買うことかもしれない

ある人は好きな人と
お話することかもしれない

ある人は 動物や植物たちに
囲まれ暮らすことかもしれない

幸せとは 自分がこの世界に生まれてきて
よかったと思えていること

自分が満たされいること

それは人から言われたものではなく
あなたが心から好きだと思うもの
感じるものの中で
あなたが望んでいることを
していること

『自分を生きる』
ということなんだと思います。

あせらずゆっくりと
もう一度
あなたの心に聞いてみましょう

あなたは今幸せですか?

『はい。私は今、幸せです。』
心がそう答えた方、素敵ですね
心より祝福を申し上げます

それでは
『いいえ。私は今、幸せではありません。』
心がそう答えた方、
また
心の声が聞こえなかった方
大丈夫ですよ
これから幸せになるのですから!!!

私たちをはじめとする
この宇宙に存在する
すべての者は
幸せを知り、体感するために
この世界に生まれてきたのですから

さあ、かわいい寝顔の眠り姫
  そろそろ目覚める時ですよ
f:id:sationi:20151006090227j:plain
(C)2015 三粱世鬼