光の言の葉 弁財天

おや おや
朝から精が出ますこと

あれから
どうでしょうか?
¨思いを込める¨という
その素敵な習慣は。



゛まだ 変化はない゛



そうですか

けれど そうして
楽しそうに実行している
あなたの様子を見ていると
何も心配することはないようですね


そんなあなたに私からも
一つ
とっておきの魔法を
お送りいたしましょう



それは
『すでに』という言葉と
『いとも簡単に』という言葉でございます


この言葉を今、
思いを込めている言葉の中に
そっと
入れてあげてください

そうすれば
あなたの願いは速さを増し、
実現を早めてくれることでしょう

例えば、こんな風にです

〈私はすでに○○しています〉
〈私はいとも簡単に○○しています〉

一つ気をつけて欲しいことは
この思いは自分に有効であって
自分以外の方に作用しないと
いうことです

私たちに他人を変える力は
ありません

いえ
私たちはもともと
人を変える権利などないのです
変わるのはあなた自身です
あなたが変われば
世界も変わるのですよ!!!!!!!


あらあら

わたくし
いつの間にか
熱がこもりすぎたようで
失礼いたしました


おやおや
キョトンとなされて
わたくしの熱弁によほど
驚かれたのですね

え?違うと



そんな言葉がとっておきの魔法なのか?

ほう
そちらの方でしたか


そうですね

現代の生活の中で皆様が
素敵な言葉に触れる機会が
減ってしまわれたのは確か

そう思ってしまうのは
仕方ないことなのかもしれませんね

しかし
言葉というものは
皆様が思っている以上に
尊い《力》を秘めているのですよ

この国に
〈言霊〉という
言葉が確かに存在しているように



宇宙の真理の一つ
与えれば与えられる

そこには
善も悪もありません

つまり
どんなことも
あなたが行うことは
巡りに巡って
あなたのもとに戻ってくることに
なるのです


この国は
いにしえより
とても繊細で美しい言葉が
数多く生まれました

例えば
〈風〉を一つ取り上げてみても

そよ風 羽風 光風 薫風 貝寄風 麦嵐 かまいたち 白南風 冬凪 雁渡し 
こがらし 春疾風 神渡し 

と、たくさんの素敵な風や
風にまつわる言葉が
存在しています


それは
この国の自然の美しさと

それを
敬い愛する人々の心が
あったからこそだと
思います

そして
その心は脈々と
受け継がれ
現代の皆様の中に
生き続けているのだと

わたくしは
信じております


言葉で命を追いやることも
芽吹かせることもできるのです



どうか
言葉を大切になさって下さいね



そして
あなたの発する
その清らかで美しい言の葉で
この宇宙(せかい)を
優しく輝かせ下さいね
f:id:sationi:20151006091238j:plain
(C)2015 三粱世鬼