∞ 無限の宇宙 弥勒菩薩

ひぃ、ふぅ、みぃ....
すごい数の団子の串

これ 全部君が一人で?
おっ、その唇のはしについてるのは?!
う~ん 美味しい餡子!!!
おれも食べたかったな
で?
なんで そんなにあれてるの?

え?毎日 何をしても空回りばかり。
¨思いを込める¨習慣にしても まだ変化が
ないし、本当に魔法は効いてるのか
不安になってしまって、つい .....
ごめんなさい と

ハハハハハハ
気にするなって

人は誰しも実際に起きる出来事を目の当たりにしてみないとわかられないものの方が
多いんじゃないかな

けど 君の¨思いを込める¨習慣が君のもとへ《望み》を引き寄せられてるのは確か

だから ここで疑ったり、諦めたりしたら
せっかく近くまで来てくれている《望み》
も宙にさまよってしまう

それは
もったいないこと

君は何をしても空回りといったけど
それはそこに君が
『限界』という幻想を
つくりだしているからじゃないかな


宇宙の真理の一つに
誰もがどんなことも可能にする
無限の能力を持って生まれてくる
というものがあるんだ

つまり

君たちには
 はじめから
 《限界》などないということなのさ



例えば ゛時間がない゛
そんな君に聞くよ

3分あったら何ができる?

ハハハハハハ
そうだね
君たちの世界には美味な即席めんが
あるんだったっけ

それから?

うん
食後の美味しいお茶を入れるられる

そして、その間に皿も洗い終えることもできるよね
他には?

毎日、日替わりで一ヶ所ずつ、場所をかえて行えば
掃除もそれなりにできるかな

本だって一ページは読める
1日一ページ 一年で365ページ

何かの資格を取ることも出来そうじゃない?


どうかな?

そう考えてみると

1日の中でいろいろなことに使える時間が
意外とあるんじゃないかな



それは
行動にも言える

うまくいかなったり、
失敗してしまうことを
すぐに結果として結論づけがちだけど
それはまだ過程の段階なんだ



たとえ、他の人が君の年齢や期間よりも
速く、それを成功させていたとしても
それはその人のことであって
君とは何も関係ない



君は君の人生の中で
君のタイミングで
どんなことも可能に
できるんだ!!!



だから何事もすぐに
諦めたり投げ出してしまうことは

もったいない

ということなのさ

さあ
今からおれと一緒に
¨思いを込めよう¨

私はすでに
なんでも叶えることができる
無限の魔法を
持っています

ってね




好きなかたちの雲をつくり

好きな色に染まり

好きな時に雨を降らし

好きな場所に虹をかけるあの空のように

いつでも

自由自在で

何にもとらわれない
そして

限りない
君でいるんだ!!!
f:id:sationi:20151006092016j:plain
(C)2015 三粱世鬼

無限∞REBIRTH

無限∞REBIRTH

  • DAIGO
  • J-Pop
  • ¥250