時を超え今を生きる 降三世明王

どうしたんだい
その愁いに満ちた横顔
何かつらいことでも
あったのかな
よかったら
その胸の内を明かしてくれないか?



....私
今まで何をしてきたんだろう
自分一人で必死に生きていたようで
実は たくさんの人たちに助けられていた
そして
周りばかりに気をとられて
本当は一番わかってあげてなきゃいけない
自分のことを無視して
知ろうともしなかった

今になって後悔してる





そうか
つらいことなのに
よく話してくれたね

ありがとう


さあ
こっちへ来てごらん
涙を拭おう




つらい思いをしたはずなのに
逃げ出さず
ちゃんと過去の自分と向き合う君を
心から尊敬するよ



だがね
そこに¨後悔¨する必要はない

なぜなら¨後悔¨は未来に存在して
過去には存在しないんだ



宇宙の真理の一つ
『全ては必然に起こる』



つまり
君はいつでも、その時、その状況が
起こるべくして起きた最善を
経験しているということなんだ

それは周りも同じことがいえる


たとえそれが
つらく悲しいことだったとしても
この世に生まれてこなければ
知ることができない
貴重な体験


だから
過去に後悔したり
罪悪感を感じたりする必要はないんだ


「でも 私 人を傷つけておいて
  自分だけ幸せになるなんて
    そんなこと.....」

_____傷ついたのは君も同じだろう

「それでも私....」




_______君は慈悲深い人だね
大丈夫だよ
心配はもうこれっきりにするんだ



覚えているかな


君たちは
どんなことも可能にすることのできる
無限の能力を
持っているってことを


さあ行こう!
今から
過去へと時空を超えるんだ



目を閉じて
君が行きたい過去を思い出すんだ



過去を¨思い出す¨時、
¨思い¨つまり君の心は
時空を超え、過去へと飛んでいく




よし
見えてきた



さあ 今だ
思い出の地にいる彼らの名前を
一人ずつ呼んでごらん

そして
こう言うんだ


『ありがとう』



そして

そこにいる君にも
言ってあげるんだ!


『よく頑張ったね。 ありがとう』








目を開けてごらん





ああ、


とてもいい笑顔だ







宇宙は君の笑顔が大好きだ

だから、いつも君には笑っていてほしい

いつの時もワクワクする気持ちを感じて
誰が何と言おうと
君が好きなことを思い描き
好きなことをする

好きなものや好きな人、好きな動物に
囲まれ
好きなように生きていく

時に困難な人生の岐路に立つこともあるかもしれない
そんな時も答えは誰からのものではなく
自分の心が指し示す道へ

君に繰り返される嫌なシチュエーションは
君が成長する絶好のチャンス

今度は今までとは別の答えを選んでみよう

そう いつでも何にもとらわれない

答えはいつも一つじゃない

きっとこれまでと違う¨明日¨が
待ってるはずだ

恐れる必要はない
生きていく中で¨正解¨も¨間違い¨ も
存在しない

全ては必然で最善

そう心に込め

この宇宙〔せかい〕に身を委ねるんだ

そして君は
君の魂と共に
全身全霊で
今を
君を
生きろ


後悔などしないために

(C)2015 三粱世鬼

You and I

You and I


https://youtu.be/TLbIP__jZv4