108円の宇宙 《万華鏡》

f:id:sationi:20150826125039j:plain
こちらはダイソーで購入した万華鏡キットとセリアで購入した押し花がついている和紙を使って作ってみました。

小さい頃にお土産にもらって以来
万華鏡は私の心を魅了する一つです。


時にははっとする美しさ、
時にはとてもユニークな形と
二度と見れない一瞬、一瞬の世界を
披露してくれる

素敵です!

しかも、それが108円で?!
素敵です!(しつこいですね。すいません)

キットの中にはちゃんと外側に貼る飾り紙も入っていますが、
自分の好きな柄の紙や布地を貼ったり、
粘土で飾りつけても素敵だと思います。
f:id:sationi:20150826125056j:plain
こちらは
覗いた中の様子です
数個だけ違うビーズを入れただけで
ほぼキットに入っていたパーツです
私の好きな色あいでした。

華やかな感じが好きな方は
もう少しパーツを増やした方がいいかと
思います。
その場合、いろいろ試してみましたが
不透明のものより
透過しているものの方が光を通した時に、美しいように感じました。
透過している天然石のさざれを入れても
素敵だと思いませんか?

フタはとることができます
入れる素材や量も
何度も見ながら調整できますので、自分の好きなように
楽しみながら作れると思います。

あなただけの宇宙を
創ってみませんか?