秋祭り

私はマンガやアニメの世界が大好きです。
特に、私が保育園から小学校にかけて放映されていたアニメは今でも私の心を離れることなくワクワクさせてくれます。

例えば
現在は妖怪といえば、妖怪ウォッチですが
私の場合、妖怪といえば、ゲゲゲの鬼太郎(第3シリーズ)です。それから、少年ジャンプからは北斗の拳夢戦士ウイングマンキン肉マンシティーハンター、流れ星銀、ドラゴンボールetc.
タツノコプロさんのタイムボカンシリーズetc.
ミンキーモモぴえろさんの魔法ものシリーズ、宇宙ロボットものetc.
他にもたくさんの名作に夢中でした。

そして、今...
再び、その時代がよみがえって来てくれてます!!

ドラゴンボール
北斗の拳イチゴ味 (声優は銀河万丈さん!)
シティハンター(声優は神谷明さん!)
ルパン三世
そして、デビルマン
これから新作がはじまるらしいのです。
数十年を経て(あわわ、年代がわかってしまいますね)またあのワクワクと再会できるなんて夢のようです。
素敵です!!!

私にたくさんの宝物を教えてくれた
アニメやマンガ。
そのアニメ、マンガに携わっている
全ての皆様、
私の心に虹をかけてくれたことに
感謝いたします。