ドリームノート

ドリームノートとは
私の好きなアニメの一つ
¨夢戦士ウイングマン¨ の中で出てくる
あおいさんが持ってきた
〔書かれたことが現実になる〕
ノートです。

こちらのアニメは
戦隊ヒーローや宇宙ヒーローが
大好きでたまらない主人公の中学生、
広野健太くんが
突然 、異次元の世界から舞い降りてきた
女の子¨あおい¨さんと
このドリームノート、
そして
自分たちの世界を
悪の手から守るために
自らヒーロー¨ウイングマン"となり
悪と戦いながら
大人として成長していく物語です。

健太くんが憧れのヒーローに変身できたのは、このドリームノートに書きこんだからなのです。

この ドリームノート
実は誰にでも作ることができます

今、手元にあるメモ帳、いえ
紙一枚でもあればできます

ただし、そこへ望みを書き込む時に
必要な条件が一つあります

それがないとその紙やメモ帳は
ドリームノートに"変身することなく、
ただの紙やメモ帳で終わってしまいます

ドリームノートに必要な条件
それは
そこに書き込んだことがすでに叶っているイメージを浮かべることです
すなわち
"すでにそうなると信じること"なのです

信じることが真実になるのです

あなたもあなただけの
ドリームノートを創ってみませんか?

キャラクターデザインの兼森さんは
ゲゲゲの鬼太郎(第三シリーズ)のキャラクターデザインもやられている方です!
OP.EDも主題歌とマッチしていいんです!
夢戦士ウイングマン ソング・コレクション

夢戦士ウイングマン ソング・コレクション

ポプラさんの魂のハスキーボイス、
林哲司さんの誰もが口づさみたくなる旋律、
竜真知子さんの心のメッセージがつみこまれている"異次元ストーリー"
優しい歌声でいざなってくれる
山中まさのりさんの"ウイングラブ"
そして
奥慶一さんの
心躍るメロディ

素敵です!

原作者の桂正和さん
をはじめ
ウイングマンに携わられた方々へ

ワクワクすることの大切さを
教えていただき感謝いたします