あなたの羽を休める 白衣観世音菩薩

驚かせてしまい申し訳ありません

照明を少し落とさせていただいたのは
この私

強い光はよい眠りを
妨げてしまいますからね


日だまりのぬくもりをまとった布団を
ご用意いたしています

さあ
お茶で温まった体が冷えないうちに

こちらへ



どうでしょうか

枕の高さは合いますか?


はい!
丁度いいです
布団もふかふかで
とても気持ちがいいです


ふふ


それは良かった



あなたは
毎日
眠りに
ついていますが

その理由は
なんですか?


え・・・・・?

そ、それは




眠たくなるから



です


ふふっ

確かにそうですよね

あなたが毎日
当たり前のように行う
¨眠り¨


実は
その時間に
さまざまな¨奇跡¨が
起きていることを

ご存知でしょうか




例えば

眠ることによって
疲れがとれるのは
何となく
感じている
ことといえますが

それは
眠りによって
体から送り出される成長ホルモンが
体の修復、免疫力の向上、
代謝をよくし

さまざまな体の回復を
させてくれてるから
なのです


決め細やかな肌や
美しい体の輪郭は

眠りがもたらしてくれる
素敵な魔法


魔法は
体だけに
反応するわけではありません

眠り の魔法は
あなたの心にも
とても素敵な効能を与えてくれます

それは
眠ることによって

次の日に
体の中で
セロトニンという物質が
促され

それによって
感情を上手に
調整してくれると
いうことです


日頃のあなたの気持ちを
穏やかにしてくれるのも

眠りがもたらす
素敵な魔法


そして
眠りにはもう一つ
忘れてはいけない
魔法があります


それは

¨記憶¨の魔法



そもそも
眠りというものは
浅い眠りと深い眠りがあり、
それが睡眠中に
繰り返されています

記憶とは
この浅い眠りの時に
その記憶のもとになるものが
脳によみがえり
海馬を中心に植え付けられるものなのです

そして
記憶をとどめる最も有効な方法が
眠りに入る直前、
つまり今のこの時間に行うと
いうことなのです


あなたは今、
何を
記憶しておきたいですか



例えば

試験勉強や
よいイメージトレーニング

もいいでしょうね


そして


¨思いを込める¨のも
また
おすすめしたいものの一つです

毎日
眠る前に
あなたが望むことを
思い浮かべ
¨繰り返し¨行えば

あなたの望みは
あなたの記憶となり


やがて
現実のものとなることでしょう





冷えてまいりましたね

手に触れてもいいですか


え!?
は、はい


こうして手を温めると
血の巡りがよくなり
熱が放たれ
眠りに入りやすくなるのですよ


あ、はは
そうなんですか(ガクン)

と、ところで
白衣観世音菩薩さまが
記憶しておきたいことは何ですか?


私が記憶しておきたいこと
ですか・・・

そうですね


こうしてあなたといられる
この一瞬一瞬を
大切に記憶しておきたいものですね

それでは
よい夢を

f:id:sationi:20150912174900j:plain
(C)2015 三粱世鬼