現実アカシックレコード 大通智勝仏

お嬢様
ご朝食はお済みになられましたか?

おお
これは これは
朝からしっかりと召し上がられた
ようですね

す、すいません
散歩に行ったら無性に
お腹がすいてしまって
朝から食べ過ぎてしまいました

いえいえ
1日を元気でいる為には
朝にきちんとした食事をとられることは
大切なことですよ

その食べっぷり
惚れぼれします



ところで
今日は休日。
お嬢様は
何かご予定でもございますか?


いいえ、何も

いつものように
TVでも見ながら
ゴロゴロしようかと
あ はは あはあは


はははははっ
それも悪くはありませんね
しかし、せっかくの天気
私とお出かけいたしませんか?


はい!
行きます!!!




突然ですが
お嬢様はアカシックレコード
というものをご存知ですか?

あ か しっ く?
いえ
初めて聞きます


そうでしたか

アカシックレコード

それは
過去から未来までの
宇宙、そして
人類の全記録

これは精神世界の中に
存在しているものと
されています


ところが
つい最近、
この現実の世界にもあることが
わかったのです


それは
こちらです




え?


ここって

・・・・・図書館?!


ええ、図書館です



本には過去から現在の歴史が書き記されています

そして
本には宇宙の世界が記されています

本には自然の世界が記されています

本には人の世界が記されています

本には動物の世界が記されています

本にはさまざまな物事の見方、考え方が記されています

本には豊かな生活の為のたくさんの技術が記されています

本には争いの恐ろしさ、虚しさ、そして
悲しさが記されています

本にはよろこびや楽しみが記されています

本には苦しみ、怒りが記されています

本には優しさ、慈しみが記されています

本には美しさや醜さが記されています


本には皆さまが幸せになるための
無限の知恵が
記されています



そして
この本たちは
いろいろな方の記録によって
現実世界に
現れた貴重な宝

私たちが幸せに生きるための
愛が集合した場所

それがこの図書館なのです


そして
この図書館は皆さまからの愛に
よってなりたっています

それは無条件の優しい愛

私たちが
同じ過ちを起こさず
幸せを叶えてくれるのが
この素晴らしいアカシックレコード
待つ
この場所なのです


秋の夜長にあなたも
このアカシックレコードから
知恵を一つ
いただいてみてはいかがでしょうか




何かお借りになられたようですね
ん?¨簡単お菓子の作り方¨


す、すいません
私は読書の秋ではなく
やっぱり食欲の秋みたいです・・・


いえいえ
あなたがワクワクを感じることに
誰も文句を言う権利はありません

あなたが好きなお菓子を作って味わう
その¨よろこび¨は
あなたの魂の記録となって
永遠に生き続けることでしょう


それでは
お家へ帰りましょうか


そうそう
図書館にはないものが
一つだけ
ありました

それは確実な未来を記したもの

それはどうしてでしょう

それは
未来を
誰かが決めてしまっては
いけないものだからです


そう
優しく輝く未来を創るのは
あなたなのですから
f:id:sationi:20150914190404j:plain
(C)2015 三粱世鬼



私も図書館によって、たくさんの学びのよろこびをいただいています。
こちらでご紹介している本の中に
図書館で借りられるものもあります。
ご購入するのが難しい方は
お近くの図書館へ一度、足をお運びいただいてみてはいかがでしょうか
皆さまの愛の知恵に日々
感謝いたします。