心の架け橋

私は音楽も大好きです。

現在はCDまたは音楽配信の時代ですが、
私はハチトラやカセットテープ、LD、MD 、CDを傍らに
人生を歩んで来ました。
音楽は私に
励ましや癒し、そして勇気や元気、
夢や希望を与えてくれました。
それは、今もなおです。
音楽なしの世界は考えられません。
私の一瞬一瞬を鮮やかに彩ってくれる大切な宝ものです。

小さい頃、両親はよく、
私たち兄妹にアニメの主題歌が
沢山入っているカセットテープを
買ってくれました。
けれど、それはテレビ版の歌手の方ではなく、別の歌手の方が歌っているものでした。ところが、また
こちらもいいんですね。
バックの伴奏もライブっぽく、かっこいいんです。そして、なんといっても歌手の方々。それぞれいい味を持ってらっしゃる。中でもいくつかの主題歌を歌っている男性歌手の方が素敵なんです。こ、こ、 声フェチの私のストライクボイスであり(( ̄▽ ̄;)はっ)、
またオリジナル歌手さんに似せようとするつもりがはなっからないという姿勢、
そして、軽く転がすような節回しと
その曲を自分のオリジナル曲にしてしまう独創性
素敵なんです!!! 残念ながら
その方の名前が分からないのですが...
そのカセットテープは今も大切な宝ものとして私の傍らにいます。
そして、時々、聞いてはニンマリしています。さすがに古いものなので、音が飛んだり、小さくなったりしますが
それも味わいがあって素敵なんですよ。
ちなみにアニメは宇宙ヒーローもの(ボトムズやプラレス三四郎シャリバン、ジャスピオン、チェンジマンetc)や
少年マンガ原作のもの (みゆきやよろしくメカドックetc)です。いまでも色褪せることない名曲たちです。https://itunes.apple.com/jp/album/yannosadame/id258855288?i=258855296&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
https://youtu.be/PgcqajBYbmg
世界中の音楽に携わっている皆さまへ
素晴らしい世界を
有り難うございます