望外のよろこび

私たちは生まれてくる前に自分の魂と
自分の一生を大体決めてくるという説も
あるそうですが
中にはそれを聞いて

なんだ
はじめから決められた人生なんて
つまらない

そう思う方もいらっしゃるかもしれません

けれど占星術ホロスコープには
エックス(どうなるのか未知数)なるものもあるらしく、(すいません。私もまだ勉強不足で詳しくないのですが)
また、魂と自分が最も経験したい大切なことと時機はいくつか約束として決めてくるとしても、全てがきっちりと決められてはなく、
それ以外は真っ白なキャンパス
あるいは原稿用紙だったとしたら・・・

どうでしょう

ワクワクしませんか?

魂も思いつかないサプライズなことを
自分の人生でいくつか起こすことができたら・・・


そして
自分の人生を終えるとき、
魂とともに自分の人生を振り返り
見終わったあと

最期に

「どうだった?私の人生。
今までの誰よりも
ドラマティックで
  最高だったでしょ」

「ええ、そうですね。
しかし、
フォローするこっちは
結構大変だったのですよ」

「はっはっはっ。
そっか、それはすまなかったね」

そう笑いあって終えることができたら
素敵ですね

誓い

誓い

https://youtu.be/1RBXzxZHCYw
素晴らしい歌を心より感謝いたします