甦り

f:id:sationi:20151208104927j:plain
夏の頃、水のやり過ぎで蒸らし枯らせてしまったと思っていましたワイルドストロベリーの葉が今また芽吹いてくれました。
何年も共に過ごし、甘酸っぱい小さな可愛い実をいくつもご馳走してくれたベリーさんが葉を全て無くしてしまいました時はとても悲しく申し訳ないことしてしまったという思いにうちひしがれていました。
そんな私を思いやるかのようにベリーさんはまた会いに来てくれたのです。

植物たち
動物たち
自然は
いつでもわたしたちに無条件の愛を
与えてくださっています

たとえ
わたしたちが危害を加えてしまっても
それでも彼らは愛を
与え続けてくださります

そうしてわたしたちは
生かしていただいているのですね

彼らの限りのない愛に
感謝いたします