種をまく

f:id:sationi:20160309222032j:plain
新月の今日、薬屋さまからいただいたポケットティッシュに入っていました花の種をまきました。本当は、新月にまくと徒労してしまうらしいので満月の前の方がよいらしいのですが、日食と恵みの雨も降ってきてくれましたのでまくことにしました。
時に、人生は植物や作物のように例えられます。素敵な花を咲かせるのも、素晴らしい実をみのらせるのも、種をまくことからはじまります。
毎月必ずくる新月は、新たな自分への種をまく機会を与えて下さっているのかなあと、思っております。
どうか、無事に元気な芽を出してくれますように願います。

お月さま、
恵みの雨、
天の神々さま、地の神々さま
そして、薬屋さま
素敵な贈り物に
心より感謝いたします。
In My Justice〜翼の伝説
カップリング曲も素敵です。
素晴らしい歌に心より感謝いたします。