まさか

昨夜、楽しみにしていましたつくしの卵とじ。あの甘みとほろ苦さをもう一度味わうこてのできる幸せ。早速、あくをとってくたくたになったつくしを小鍋に入れまして、砂糖、醤油、そして、昆布のだしとお酒を少々。しばらくクツクツさせまして、溶いた卵を入れ、軽くかき混ぜトロトロのところで火を止めまして、
出来上がりです!!!

わーい、いただきまーす。

私は、味見がてら(いえ、待ちきれずにでした( ´△`))、一足お先に一口いただいてみますと・・・・・・・

まさかの事態が起きてしまったのです。









しょ、しょっぱい(´Д`)


そうです。
私は修行も足りませんが、料理の修業の方もまだまだだったということなのでありました。(。>д<)

しかし、旬のものだからと家族皆、食べてくれました。感謝です(も、申し訳ないです)。
何十年ぶりのつくしの卵とじはしょっぱく、私のほろ苦い思い出となりました。

https://youtu.be/G3E6R51c__M
¨Never¨
素晴らしき歌に心より感謝いたします。