f:id:sationi:20160401211844j:plain
こちらは、春休み中の姪っ子たちと一緒に作ったものです。りかちゃんの服をフェルト生地を使いまして作りました。下の姪っ子はフェルト生地に型紙をペンでなぞったり、モチーフをボンドで貼りました。
上の姪っ子はそれと、針を使って初めての¨まきぬい¨をしました。初めてのわりに上手にできたと思います。(おばバカです
( ´∀`))
今は、糸の玉結び、玉止めに苦戦中です。これは何回もやらないとコツはつかめませんのでスパルタで教えます。(しかし、本当は私自身いまだに失敗すること多し( ´△`)こらっ)

怠け者の私に、姪っ子たちは
強制的にいろいろなことを成し遂げさせてくれます。姪っ子たちはパワーがあふれ、どんなことにも挑戦しようという勇気、どんなこともできるんだという希望と行動力を与えてくれます。
とても、ありがたいです。

今日の日に心より感謝いたします。

ジェニーのパーティードレス (わたしのドールブック)

ジェニーのパーティードレス (わたしのドールブック)

こちらの本を参考にさせていただきました。今回はりかちゃんでしたので、少し小さいサイズにしました。型紙を人形にあてながら大体で切りました。(大体は得意中の得意です。)フェルト生地は100円ショップでも購入できます。ボンドでくっつけることもできますし、切りっぱなしでいいので簡単ですよ。( ´∀`)