アルセーヌ幸一

最近のゲームといえば
ケータイやDS、プレイステーションも4まで
いっているようですね。
私が親しみのありましたゲームといえば、
やはり、ファミコンゲームボーイプレイステーションセガ・サターン、コアになりますと、メガドライブといったところでしょうか。
と、言いましても私はゲームをする方ではなく、おもに兄や妹がゲームをしているのを見ている方でした。なぜかと申しますと
それは・・・・・・
自分がゲームオーバーになることがどうしても嫌だったのです。( ´△`)その割に兄や妹がゲームオーバーになることはなんとも思わず、「早く!もう一回!続きを見せて」みたいな感じで非道ぶりを発揮していました。(´Д`)
ゲーム好きな兄のおかげでたくさんのいろいろなゲームを見ることができました。中にはホラーなもの、映画のように感動するものなどジャンルを問わず楽しませていただきました。
それは社会人になってからも続きます。

ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を

ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を

こちらは何年か前に久々にはまりましたゲームです。ルパンさんは私の人生の必須存在なのですが(意味がわかりませんね( ´∀`))そのルパンさんの大好きな王道の世界観が見事に表現されていて素敵なんです。

もちろん、この時も私と妹は見る専門で、兄がゲームを進めてくれました。しかし、そう簡単にはエンディングまで行かせてはくれません。(簡単すぎては面白くないですね。)けれど、先が見たい。見たい。見たい。
そうしているうちに、しまいには夜中になるまで続けてしまう日もちらほら。
想像してください。いい歳にもなった兄妹三人が夜中まであーでもない。こーでもない。と言いながらTVの前でゲームに夢中になっている。・・・・・・笑えます。
このゲームはそんな笑える思い出のゲームです。(全然内容の説明になっていませんね。すみません(´д`|||))

最近の私がやりますゲームといえば
姪っ子とやりますトランプとオセロです。
これはこれで頭を使いまして、とても楽しいです。


ちなみに¨アルセーヌ幸一¨とはこのゲームの中でルパンさんと銭形さんがくっついてゲームをプレイしていく形態の時の名前です。素敵です!

皆が歓びを分かち合えることができるゲームを作っている方々、
心のオアシスであるルパンさま、
いつも遊んでくれる兄妹、姪っ子に
心より感謝いたします。