何度でも

またまた、だいぶブログをさぼってしまいましたね。

しかし、その間にも私がワクワクする情報が入ってまいりましたよ。

 

 平成の時代が帰り支度をはじめた2018年の春に

昭和の名作アニメが続々リメークされるそうです!!

    ほっほほーい!!!!!

デビルマンキューティーハニーゲゲゲの鬼太郎(目玉のおやじをなんと初代鬼太郎のマコさまが演じるそうです!)、それから、昔、キッズステーションで毎夜見ていました銀河英雄伝説。この番組では銀河声優伝説なるものも放映してくれまして出演者のベテラン声優さまたちの貴重なインタビューに興奮して見ていました。

 

そして、なんといってもルパン三世の新作です。ものごころついたころから再放送を見ていたり(赤ジャケットです)

こちらも、ファーストシリーズからキッズステーションで見させていただきましたし、

カリオストロの城は私の中の最高傑作の一つに挙げられる作品でして、TV放映ではもちろん、映画館で特別放映されたときも行かせていただきました!(アニメフィルムのしおりをいただきました)

10年ぶりにスクリーンで復活した作品”くたばれノストラダムス”では試写会のハガキを送り、友達と見にいきました。

実は2015年にも新シリーズが、そしてその前にもスピンオフ作品が来てくれたのでしたがなぜかスルーしてしまいました。(こらーっ)

しかし、宇宙は優しいのです。そんなぐうたらな私に再び喜びを運んできてくれるのです。

さあ、またしばらくルパン熱にうなされそうですよ。

 うひひひひひ(ルパン風に言ってくださいね)

 

 

 

やはり素晴らしいものは繰り返し残ってゆくものなのですね。

 

 

 

昭和のアニメたち、

私の中の情熱に、

心より感謝いたします。

 

 https://youtu.be/61NIhZy_mrs

 

 素晴らしき歌に心より感謝します。