感謝

今日は待ちに待ちましたaniman2018のイベントへ行ってまいりました。

私の目的はただ一つ。

吉岡亜衣加さんのライブを見るためです。

天気は晴れましたが、ステージのある場所は建物の間にあるため

日陰となりけっこうな寒さ。

けれどそこで、その寒さを忘れるほどの時間を過ごすことができました。

 

美しい桜のようなサーモンピンクのワンピースの亜衣加さんがステージにあがると

その場が、ぱあっと華やかとなり、亜衣加さんの話す優しい声や美しい歌声に

私は魅入り、興奮してしまいまして、しっとりしたバラードの歌にまで無意識に

手拍子を打ってしまっていました。

(こらこら。す、すいませんでした。)

 

歌ってくださいました4曲の歌は

どれも知っているものでして

それもまたうれしかったです。

最後に歌ってくださった十六夜涙は

やはり人気があるようでして

タイトルを言うと観客のみなさまから歓喜の声が上がりました。

 

素晴らしい時間というのは

あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。

 

名残おしんでおりますと

今から物販とサイン会をやっていただけると!!!

やはり亜衣加さんはみなさまに大人気。

たちまち、行列ができてしまいましたが

こんなご縁はなかなかありません!

 

と私も仲間入り。

しかも、サインに私の名前もつけてくださいました。

 

そ、そして、恐れ多くも

亜衣加さんに両手で握手をしていただいたのです!!!!!!

私の手は凍るように冷たかったのですが

そんな手にとても温かな亜衣加さんの手が触れてしまい

それでなくても長時間の寒い中でのサイン会。

とても申し訳なかったです。

 

私はその優しさを一生忘れません。

 

物販の担当されていた方も、手がかじかむ寒い中でも

笑顔を絶やさず、物腰柔らかにみなさまのご対応をされていました。

途中、自転車で通りすがりのおじさんがふらりと来てしまいましたが

とても誠実に接していらっしゃいました。

お疲れさまでした。

 

今日は私の夢の一つが叶うことができました。

これも、やはりみなさまのおかげであります。

 

吉岡亜衣加さま

スタッフのみなさま、

天のみなさまに心より感謝いたします。


吉岡亜衣加『ことの葉の空へ』全曲試聴クロスフェード