自由研究

8月になりました。

そういえば

学生さんは夏休みに入っているのですね。

私の学生時代の夏休みといえば

朝は遅く起きてご飯を食べ、

昼前から始まるアニメ劇場(再放送のアニメ番組の二本立てで

ゲゲゲの鬼太郎やハイスクール奇面組です。)を見まして、

時々、兄のやっているゲームを見ましたり、

近くの祖母の家に遊びに行ってTVを見ましたり、

夜は遅くまで起きてTVを見まして

そうしているうちに夏休みが終わりに近くになり、

慌てて宿題をやりはじめまして

24時間をTVで見ていたものです。

(ほとんどTVじゃん)

今のお子様はどんな夏休みの過ごし方をしているのでしょうね。

今でしたらTVではなくyoutubuなのでしょうか。

最近の自分はあのころにくらべ

だいぶTVを見ることが少なくなりました。

かわりに本を読むようになったのです。

ジャンルは小説や漫画よりも

一般にスピリチュアルとよばれるものでありまして

そういうのが苦手だという方も一種のファンタジーとして読んでも結構

おもしろいかもしれませんよ。

今日は今まで読んできた本から一つ。

 

<あなたが探し求めていたもの>

 

私が望むものは、すべて私の中にある。

私は両腕を大きく広げ、

森羅万象がもたらしてくれる贈り物を受け取る。

私は前向きな考え方を絶やさない。

私が望むすべては、すでに実現している。

 

あなたは、求めるものについて考えた瞬間、それを手にしています。

あなたの願いはメッセージとなって森羅万象に届きます。

あなたの願いはそのままの形で森羅万象に映り、それが現実となるのです。

自分の外側で何かを探し求めるのではなく、自分の望むものを思い描きましょう。

しっかりとしたイメージが出来上がったら、それを安らぎと感謝、そして信念で包み込みましょう。あなたが探し求めるもの、望むものは、あなたの中にあるのです。

 

 

こちらはこの本に書いてあるものです。

 

ドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンス―天使が教える愛と光の道しるべ

ドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンス―天使が教える愛と光の道しるべ

 

この本はもちろん

はじめから読んでいってもよいのですが

毎日一枚とか、なにかメッセージがほしいなどの時に

直感でぱっと開いて見るということができます。

そして、こちらは

私が今日開いたページのものであります。

 

つづきます。

  

 
魔法のスター マジカルエミ 『不思議ハピネス』

ドリーンバーチュン様

天使さまに

心より感謝いたします。