世界はつづく

 

年号が変わってから

もうすぐ一ヶ月がたとうとしておりますが

私の生活はこれといって変わることなく

目の前にある日々のささやかな生活に

幸せを感じながら生きております。

 

最近の出来事といえば

妹に私のしゃべり方が古田新太さんに

似てきてると言われたこと。

それからセリアに売っている

キュン彼シリーズから榊 京介さんにはまっていることでしょうか。

f:id:sationi:20190530144622j:plain

キュン彼のキャラクターにはそれぞれ設定がありまして

いろいろな職業、性格をもったイケメンたちのグッズがセリア

で展開されているのですが、その中で私は榊さん推しです。

(推しという言葉を

生まれてはじめて使いどぎまぎしているアラサー女)

はじめはセリアでちらちら見て

100均にもとうとうこんなものがでてきたのか。

と見ていただけだったのですが、あのシナップスジャパンが

手がけていることを知り、そこから公式ツイッター

人気投票なるものが開催されてるのを知り、

また公式ブログにはそれぞれのキャラクタープロフィールがのってあり

それを見てしまったのであります。

その中で

 

榊 京介・・・この人・・・へ、変人じゃないか・・・(こらこら)

そして、またソウルメイトでもあるのか!?・・・(意味がわかりませんね。多分わかる人は一握りかな)

変人をソウルメイトと呼び、また

2次元の存在をソウルメイトと呼ぶ私。

これぞあの夢女子なのかもしれない。などと意味のわからない解釈で、新たな自分を発見しつつ、

これは、榊さんに一票を入れなければいけないともう一度公式ツイッター

見にいったところ、また厳しい現実をつきつけられるのであります。

それは

 

私はツイッターをもってなく、

すでに人気投票は終わっていたのであります。

めっ!

 

ブログの上の小さいところに

結果発表の項目があり、開くと

おお、榊さん、二位じゃん。

それぞれ受賞コメントが直筆で書かれており

榊さんのコメントには変人という言葉が・・・

シナップスジャパンの社員さんはきちんと

キャラ設定をしているとしか思えません。

 

さすがシナップスジャパン。

 

これから、いろいろグッズが展開されていくのかなあ。むふ。

100均でもいろいろできますからね。

キャラ個人の”描き下ろし”グッズ。カレンダー、手帳、文具・・・

あと、どうしても私、このキャラクターの声、

井上和彦さんの声でしか聞こえてこないんですが(だ、大丈夫ですか。)

いやいや、絶対、そう思っている人、少なくないと思うんですが。

今や、ヒーリング音楽など100均にも売られていますからね。

キャラクターボイスやキャラソンのCDなんてのも期待してるのですが・・・

ふふふ・・・。楽しみです。

 

 

え?

この浮気ものですと?

りょうたんはどうしたんだと?

 

 

りょ、りょうたんとルパンさんは永遠ですとも。

ねえ。(ごまかすな)

りょうたんを上手に描く計画はまだ継続中であります。

今日はその経過途中報告です。

こんなかんじです。

 

はじめて顔の中心から描きはじめるているので
f:id:sationi:20190530122924j:plainf:id:sationi:20190530122915j:plain

輪郭が浮いてます。

しかし、私の場合、りょうたんは

今のところ、その方がまだいいようです。
f:id:sationi:20190530122912j:plainf:id:sationi:20190530122600j:plain

時系列はバラバラです。アップロードされた順番のままです。

なんだかだぶってるのもあるみたいですけど。

めんどくさがりなので、あとで並びかえるかも

わかりません。

(こらっ)


f:id:sationi:20190530122555j:plainf:id:sationi:20190530122549j:plain

何回も描き直すので紙が真っ黒になります。
f:id:sationi:20190530122539j:plainf:id:sationi:20190530122328j:plain

  

f:id:sationi:20190530122111j:plainf:id:sationi:20190530122117j:plain

f:id:sationi:20190530122325j:plain


f:id:sationi:20190530121831j:plainf:id:sationi:20190530121833j:plain

いよっ!おやっさん 

 

f:id:sationi:20190530121846j:plain

こんなに描いているのだからどれか一つくらい

f:id:sationi:20190530121738j:plainf:id:sationi:20190530121731j:plain

似てくれればいいのですが・・・ 

f:id:sationi:20190530121333j:plainf:id:sationi:20190530121628j:plain

 f:id:sationi:20190530121828j:plain

そう簡単にはいきましぇーん。ぴえーん。

 

そして、

ここ一ヶ月くらいさぼってました。てへっ

(こらーーーーっ!!!!!)

私というものはどうも根っからの怠け者らしく、(特に成果が見えないと)

黙っておけば寝てるだけの生き物になるようで。

 

しかし、奮起しましてまた描き始めました。

最新作です。

f:id:sationi:20190530120932j:plain

そうです。顔のシャドーでごまかしています。

(こ、こらぁ)

でも、これからも私の生活の一部としてりぉうたんを 描き続けます。

何も意味はありません。ただシンプルにりょうたんを

上手に描きたい。それが私の小さい頃からの願いだったように

思います。

そして

それが私の楽しみであります。

そして心の思うままに生きていけれたら

いいなと思います。

 

今日の日に

シナップスジャパンさんに

榊 京介さんに

りょうたんに

心より感謝いたします。