妄想シンクロ劇場

最近の私の楽しみといえばYouTube

パッと思い出した懐かしの歌や

その下に上がってくる歌の中から

また気になった歌を

見たりすることだったり

また

好きな方々のブログを見ることなのですが

そうしたりしてると時々

選んだ曲と曲の歌詞が似ていたり

また他の媒体(tvや妹)から流れてきたり

見ているブログの中にその曲の題名や歌詞の中の言葉が出てきたりするのですが

そういう時、私は

勝手にこれメッセージかな

なんて一人で勝手に思ったりなんかしちゃってます(たまにネガティブなのがきたりしますが

それは都合よく

これは幻想なんだ!と落としこみます

といいますか最終的に全てが幻想なのでしょうが^_^)

最近ずっとYouTubeで流しているのは四人の時の

DA PUMPの曲purple the orion

https://youtu.be/U-hjfcoRppI

そこから知りましたone and only

https://youtu.be/5cePopbWtOE

(この曲は今まで知らなかったのですが曲の時間が3:33でしたので[好きねぇ、そういうの。す、すみません]

見てみたところ好きな歌詞とメロディでした。

それから、その下に出てきましたsteppin and shakin

https://youtu.be/fstHnM3ujBA

という曲なのですが

一茶さんが惑星みたいなものを持っている画面につられ見たところ

これも好きな歌詞とメロディでした。


それから昔よく聞いていた

アニメホットウェーブというCDに入ってました "そのままの君でいて"

https://youtu.be/eeh6lNXlS4s

ふと聞きたくなりましてYouTubeで検索

そこから色々聞いてるうちに

下に流れてきたfence of defenseの"遥か"

これって昔聞いたものかなと気になりまして

そして好きなringoさんのブログ

"自分を愛するその先へ"

私は以前から潜在意識に興味がありましたので

この前からのブログでこの方を知りました

そして ここから私の妄想シンクロ劇場が始まります

まずDA PUMPのone and onlyとfence of defenseの遥か

https://youtu.be/COBKdeOn_I8

の歌詞の中のマイナスなものにやられてるのぉ的なフレーズが(毎度、大雑把ですみません)シンクロします

それから

本当に久々に見ましたナイナイの番組で岡村さんがロボット装備をつけて街を歩く時に

パトレイバーの"そのままの君でいて"

の伴奏が流れてきました

そしてringoさんのブログの"わたしの裏事情?"の中で

「そのままでいいよ」

「リアル(完璧な神)」という言葉がありました

「そのままでいいよ」は、

"そのままの君でいて"

「リアル(完璧な神)」は''遥か"の曲の歌詞の中の"リアル"という言葉にリンクしました

はじめ、私は"遥か'の曲を聞いた時

この"リアル"は現実のことかなと思っておりました

しかしその後、ringoさんのブログでこの言葉が出てきた時、しっくりきたのです

この曲の歌詞の'リアル'という言葉を'完璧な神'と置き換えて全体の歌詞を読んでみるとまた感動的でした

https://youtu.be/COBKdeOn_I8

それから、これらの曲たち全体に

あなたをわかってるよ

夢をあきらめないで(この夢が希望なのか人生なのかはたまた違うことなのか今はまだ曖昧なのですが)

前に進め的なフレーズがあります

それを私は完璧な神=ハイヤーセルフ=生きとし生ける全てのものの源=私たち

からのメッセージだと妄想して

また今日も自分と向き合う日々を送っているのでありました

素敵な歌に

ringoさんに

そして

わたしの妄想につきあってくださり

心より感謝いたします