展開

私はよく色んなことをノートに書きます。スマホの時代でも、ノートに自分の手で、字や絵をかきます。自分が思ったことや、その日あったこと。これはためになるなということや、とても興味深いことや、描きたいと思ったもの。なんでも、ごちゃごちゃてんこもりにです。特に最近、字を書けることが嬉しく思います。私は、字の思い出がありまして、小学校の中ごろです。私のクラスでは、字の練習と言ってやまんばのお話を毎日少しずつ書くという宿題が出されていました。半紙にマスがひかれたものに、その日のやまんばのお話がきれいな字で書かれたものを見本にして、字が書かれていないマスの半紙に自分が字を書いていくというものなんですが。その当時は、なぜ妹や兄のクラスではやってないのに、私のクラスだけ?しかも毎日って......

それでいて、評価が"激"厳しく、"大変よくできました"という富士山入りのスタンプをなかなか押してもらえないうえ、とても上手で、先生に気に入られていた同級生の賛美を聞かされたり、後半に向かって、やまんばのおどろおどろしい話の展開を目の当たりにしなければならないという。どうしてこんなことしなければならないのか、その当時、理不尽で仕方なかったのですが、今は違います。おかげさまで忍耐力がつきましたし、その後、人生で何回か「字がきれいですね。」と言ってもらえたことがありました。嬉しかったです。それから今、話すと、すごくシュールでけっこう笑える私の家族への鉄板ネタになりました!鈴木先生、心より感謝いたします。

そして、今、書いているノートというのがなぜか、何十年前のものであろう、しゃくなげ社の赤いノートです。表紙の裏などシミがすごいんですがカバーが赤く金色で装飾されたレトロな感じでして気に入っています。なんと言っても、はじめのページには懐かしい母のかわいい字で書いてある玉ねぎとブリのレシピが書かれています。他にもノートがあるのですがどうしてもこれが使いたかったので今年から使っています。さあ、ここからまた、私恒例の連想妄想劇場開演です。今日は長くなりますよ。秋の夜長の暇つぶしによかったら読んでくださいね。

ではでは、

このノートには名前があるようで

金色でSELENENOTEと右上にロゴがあります。それではスタートします。

SELENE=セレネ?=wikiで入れるとセレーネ

ギリシャ神話の月の女神

太陽神へーリオスと兄弟

ノートの出版社はしゃくなげ社

しゃくなげ=花言葉=威厳、荘厳

荘厳には3つの意味があり、一つは仏像、仏堂、仏壇を美しく飾ることを意味する仏語。

もう一つは飾りに使う装飾品その物のこと。

そしてもう一つは、智慧、福徳、相好で浄土や仏の身を飾ることを意味します。

荘厳の語源はサンスクリット語のヴィユーハであるとされ、意訳すると、「美しく飾ること」「見事に配列された、又はされていること」となるそうです。(大人のためのbetterlifeマガジンより)

見事に配列されたという言葉で思い出されたのが、ゲートウェイオブライトアクティベーションラクルより

"聖なるマトリックス"

相互関連。シンクロシニティ。神の手になる出来事。

すべてつながっています。過去、現在、未来の出来事はどれも、目に見えないエネルギーの絆でつながっていて、過去、現在、未来のあらゆる生きとし生けるものを結びつけています。

つながりを表現する最適な方法が格子やグリッド、つまり聖なるマトリックスです。わたしたちは皆、このグリッド上の点であり、グリッドを介して全部つながっているのです。グリッドはわたしたちを、先祖や愛する人たち、宇宙の量子場に保持されている古の知恵や聖なる知恵にも結びつけてくれます。このカードが示しているのは、宇宙に開かれた巨大なスターゲートと、フラワーオブライフ(生命の花)として知られる神聖幾何学の一部です。これはまさに聖なるマトリックスの二次元のイメージであり、内臓されている情報は、この偉大な宇宙の内外のワークの理解を助けてくれます。このイメージとともに時間を過ごせば、その中にある複数のイメージを見出すでしょう。それらは気づかせてくれるのです。偶然に起こることなどひとつとしてなく、たとえそれを完全には理解できなくても、より大きな計画が展開されているのだと。

あなたへのメッセージ

あなたは、唯一無二の生命や宇宙の内なる働きと一致しています。あなたは偉大なものの一部です。それはあなたが偉大さを表現しているということです。これまで人生で起こってきたことに、ひとつとして偶然などありえません。自分に反する事象だと感じたときでさえ、あらゆるものとのつながりをあなたが理解できるよう助けるためのプロセスが展開されてきました。ですから、無意味だの心細いだの感じる必要はありません。宇宙はつねにあなたのためになるように、そしてあなたの最高善のために働いているのだと覚えておくことも大事です。喪失感を感じていたかもしれませんが、何も失われてはいないことを知ってください。わたしたちは皆、源の中心に内在していて、愛はすべてのものとのつながりなのですから。

 

マトリックスといって思い浮かぶのは、映画"マトリックス"ですね。主人公がキアヌリーブスさん。私が大好きな映画は"ステキな金縛り"

と"神と共に"

そして、キアヌさんの"コンスタンティン"でして。

キアヌさんのその後の映画にもその影響を与えているようで、ジョンウィックでも伺えます。最近、何十年ぶりに続編が決まってワクワクしているのですが、その少し前にどうしても見たくてDVDを借りて、私はようやく本当のエンディングを見たのです。それは、ネットという素晴らしいもののおかげで知ることができたのですが、コンスタンティンはエンドロールの後に、真のエンディングがあるというのです。そう、私はエンドロールを見ないでやめた悪い奴でして。そのバチが当たったのでしょうか(笑)何十年越しにやっとそれを見ることができまして、よかったです。てへ。

こうしてみると、ノートもコンスタンティンも時を経て、このタイミングで今、現れることも決められたことなのでしょうか。(どんな例えかた?)(´∀`)

私が今、読んでいます

みけまゆみさんの"魂の計画"もこれがテーマとなっています。私たちがなぜ地球に生まれてきたのか。それは、自分で決めてくるそうですよ。家族、出逢う人、動物、自然、国、環境、性格、出来事、名前。それは美しく配列されているのでしょうね。

そして、こんな時のために、こんな人や動物たち、こんなアイテムを送るから。発動するのはこのタイミングだからねって。

 

いやだ、今のこんな配列なんていやだ。こんなの自分で決めるわけない。

もう、決まりきってるっていうならこの先、真っ暗じゃない。

そう思っている方もおられるかもしれません。

大丈夫ですよ。

ゲートウェイオブライトアクティベーションラクルより

"セラフィムゲートウェイ"

声のアクティベーション。天使のアチューンメント。聖なるサポート。

セラフィムは「燃えるもの」という意味です。本質的には、宇宙に奉仕するために天使の姿をしている聖なる愛です。彼らが精神的に現れるときには、6枚の羽を持つと言われ、そのたえなる声で有名です。実際、彼らが歌うと奇跡のような星の配置になると報告されています。天のレルムでは、絶えず創造主を讃える歌を歌っています。セラフィムの歌は、わたしたちがプロセスを理解するための最良の方法なのです。あなたは、源の中心から直接光を発している天使の前に、祝福を受けながら存在しているのだと知ってください。

つながる

金色の光に包まれた自分をビジュアライズします。それから言ってください。「すばらしいセラフィム、あなたの愛の存在でわたしを祝福してくたさり、わたしが内に持っている天使の資質を目覚めさせるサポートをしてくださり、ありがとうございます」

 

あなたへのメッセージ

あなたは祝福され、セラフィムの光を受けとります。これら無限の光の存在は、あなたの声の力を解き放つために、天界であなたの名前を歌っていることを知ってください。今、あなたの周りで天使がサポートしてくれています。あなたは安全であることを知ってください。愛の存在に抱かれているからです。セラフィムはあなたの輝かしい存在を目撃し、あなたの天使の資質をアクティベートしています。あなたはこの惑星と、そこに生きとし生けるすべての存在を心から大切にします。それどころか、あなたは世の中を大きく変えることを望んでいます。だからこそ、天使の光を持っているのです。それを、周りの世界で輝かせましょう。

 

皆様にこうして、目にとめていただいたのも、生まれる前に決めてこられたのでしょうか。

 

ここまで、私のくだらない連想妄想劇場を読んでいただきありがとうございます。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。 

https://youtu.be/uaWQ6C_FSgM

https://youtu.be/6j2hNUdd0tE

素晴らしい歌に心より感謝いたします。