ど根性

今日も私の勝手な妄想劇場開幕です。

私は、愛、夢、輝き、信じる、心、友情パワー、勇気、絆、強くなれ、叫べ、走れ、魂、立ち向かえ、俺たち、力を合わせて、仲間、やってやるぜ、行くぜ、涙、情熱、力、笑え、明日、うつむくな、守るため、平和、宇宙、地球、正義などなどを聞くと、心が熱くなります。そう、その言葉は、80年代のジャンプや宇宙、戦隊ものの主題歌に入っている言葉たちです。そして、メロディや歌手の方の歌声も、また、私の心をわきたたせてくれるものです。それは、きっと私だけではなく、その年代に子供時代を過ごしていらした方々の中にも多々、おられるのではないかと思っています。

その頃に、子供時代を過ごしていた世代が後に、ロストジェネレーション(失われた世代)や、就職氷河期世代などといわれてしまい、不遇な時代を過ごさなければならなくなりました。スピリチュアル的に、その世代をインディゴチルドレンと呼び、地球のよりよい未来のため、古い考え方から、新しい考え方に移行するために地球にやってきた世代といわれているそうです。(これ、あってるかな...?)そして、この世代の前の世代を、ブルーレイ。そして、ここにも先に来られたインディゴチルドレンがいらっしゃるそうです。ブルーレイさんたちと、はやめに来たインディゴチルドレンさんたちは、自らも、地球の生きとし生けるものたちのを助け、守りながら、後からやってくるインディコチルドレンが頑張って使命を果たせるために、色々と準備をしてくれたのであります。その一つが80年代のアニメや、戦隊もの、歌なんだろうな。

と、今日も一人暴想しております。(どんなオチ?いや、本気です。(*´∀`*)

 

"ど根性"

少し前に、妹が見ていたyoutubeのリーディングの題名にこの言葉が入っていて、妹がこの令和に"ど根性"だってと、嬉しそうに私に教えてくれました。きっとリーディングされてる方も私たちの世代なのではないかと感じつつ、私も久々に聞く言葉にうきうきしてしまいました。

"ど根性"

いい響きです。

 

私は、戦士気質なのでしょうか。正義、悪、....。鏡の実践ならば、そのジャッジで見るから、そういう現実(闘う相手が現れる)を引き起こすんだろうな、と思っているものの、やめられません。私はひつこいのです。まあ困ったものです。結局、私は私といつも闘っているのです。さあ、この勝負どうなることやら。

 

インディゴチルドレンの同志の方々、私たちは何も失われてはいないのです。

何か大きなことを成し遂げようとしなくてもいいんです。どうか、ささやかでも、心があたたくなる一日、一日を生きて参りましょう。

そして、後に続くクリスタルチルドレン世代やレインボーチルドレン世代に、素敵な世界を受け継いでもらいましょうではありませんか。

 

ブルーレイチルドレンさん、

先輩インディゴチルドレンさん、

同世代インディゴチルドレンさん、

銀河の平和を守っている同志たちに、

今日のあたたかな陽だまりに

心より感謝いたします。

https://youtu.be/Sn3TSl30y_U

https://youtu.be/HH3CtE34Ezc

https://youtu.be/GL4zqPGdqZ0

https://youtu.be/qTWck8iCNUY

https://youtu.be/QFpnSztxE54

素晴らしい歌や作品たちに

心より感謝いたします。

そして、こんなブログを読んでくださいました方々に

心より感謝いたします。