前触れもなく

blizzard

いろいろな意味がございますが、今日は、(物事の)突発、殺到。そして、それは素晴らしいものの、事の、ということにしときましょう。

そして、類義語も加えてみましょうか。

にわかに。想定外。何の前触れもなく。

 

ドリーン・バーチュン博士のデイリーガイダンスより

323

あなたはすでに完璧である

今日のアファメーション

私は今日、全てのこと、そしてすべての人が宿す完全性を見て、感じることに意識を集中させる。期待すればそれだけ、多くを体験することができる。神は、私を非の打ち所のない存在として創り出してくれた。健康、経済状態、人間関係、仕事、そしてーーーーー(気づいたことを入れてください)は、すべて完全な状態にある。

 

神は、あなたという存在を完全な形で創り出しました。今の姿よりも良くなろうと努力する必要はありません。なぜなら、あなたは今のままも非の打ち所がないからです。あなたの健やかさ、精神性、感情、人との関わり合い、そして人生の目的は、すべて理想的な形です。

あなたは自分自身、そして自分の人生についてわたしたちと同じように考えていないかもしれません。その理由は、あなたが知らず知らずのうちにあら探しをしているからです。見つけようとすれば、何でも見つかるものです。神が司る世界において、不完全ということはありません。しかし、あなたには自分が欲するものを見つけ、体験する自由意志があります。

自分自身やほかの人々、そしてあなたの体験には、多くの不思議と驚きが宿っています。今日は、こうしたことに意識を集中させましょう。突如として現れ、暗闇を明るく照らす光に出会えるに違いありません。

https://youtu.be/Q-p-Ht0Fq4c

 

シティハンターの劇場版の題名と公開時期が決定しましたね。

素敵です。

ジョンウィックの最新作も日本はその頃だと。

うーむ、秋まで少し長いと思いつつ、それまでの間、1日一日を大切に生きていきたいですね。

ジョンウィック1・2は只今、ギャオで絶賛無料公開中。

先程は、羊たちの沈黙も見させていただきました。ギャオさん、最終日まで怒涛に攻めてきますな。ポワロも私が学生時代以来、久々に見させていただきました。

映画やドラマというものは、作品から色々な事を学ぶ事ができると同時に、個人的な思い出も与えてくれます。その作品を見ることで自分はどう感じたか、思ったか。そして、自分ならどうするか、したいか。

その作品を見た当時の私や周りの人や環境、その時の感じ方は今でも同じなのか。などなど。

ポワロでいう私の思い出といえば、当時、妹がポワロのOPにハマり、TVの前でラジカセをくっつけてカセットテープに録画したことです。そして、何故かそういう時に限って、家族が話し出して、その声がテープに入ってしまい妹がむすくれて終わりパターン。他にも早朝にやっていたウィングマンのOPや夏休みにやっていたイタダキマンのOPをTVから録画したなぁ。懐かしいです。ってそんな思い出かい。いえいえ、それだけではありませんよ。ポワロは人としてどうあるべきなのかという事を教えてくれましたよ。って上手く簡単に誤魔化してない?誤魔化してます。結局、どうあるべきなのかは今も模索中です。しかし、古き良き時代の建物、服装、車など素敵でしたよ。

絶賛公開中。

 

ドリーンバーチュンさん、

シティハンターに、

ジョンウィックさんに、

ポワロさんに、

ギャオさんに、

素敵な曲たちに、

見えない存在さんたちに、

心より感謝いたします。

 

皆様のもとに、想定にない素晴らしいものや、ことがやってきますように。

https://youtu.be/o3R9hs25SSs