もっちり

昨日、妹が買ってきてくれました"麺神"という極太の味噌ラーメンを、今日のお昼に食べ、デザートには、これまた妹がそのラーメンと一緒に買ってきてくれました黒糖の小さなあんこ入りおまんじゅうを一つと、定番のブレンディのコーヒーをいただきました。

むふふ、

美味しかったです。

( ´∀`)

そして、私が大好きな偶然をここでも見つけましたよ。"麺神"のパッケージに、"麺密もっちり製法"と書いてあり、黒糖のおまんじゅうには、まんまの"もっちり黒糖饅頭 こしあん"というシールが貼ってありました。

 

それでは参りましょう!

 

もっちりとは、

弾力があって柔らかく、ねばりがあるさま。

もちもち。もちっと。

 

この言葉が、これからどう展開していくのか。

とても楽しみです。

 

ドリーンバーチュン博士のデイリーガイダンスより

65 歌う

今日のアファメーション

私は、楽しむために歌う。

批判の気持ちを一切解き放ち、自由に楽しむ。

私は、歌に乗せた伊吹に愛とエネルギーを込めて送り出す。

 

あなたの魂に刻まれた音楽は、常に自由を求めています。あなたの体の中に流れる旋律は、多少音がはずれていても、歌詞が間違っていても、止むことはありません。あなたの体を通じて響き渡り、森羅万象が奏でる音楽と共鳴したがっているのです。

歌うこと、それは言葉という境界線を超え、深い感情を伝える媒体です。声がよくなくても、音をとるのが苦手でもかまいません。今日は、大きな声で歌ってみましょう。流れている音楽に合わせてもよいし、自分だけで歌っても良いでしょう。シャワーを浴びながらハミングしたり、友達と一緒に歌声を上げたりするのもよい方法です。歌い方はどんなものでもよいのです。大切なのは、音楽で自分を表現することです。

歌うことは、ヨガのエクササイズと同じ効果を魂にもたらします。自分という存在を大きく伸ばし、魂を反射させることにほかなりません。あなたが惹かれる旋律、歌詞、そして曲調、すべてにメッセージが込められているのです。

あなたが歌ってくれれば、わたしたちも嬉しくなります。あなたの歌声によって、ポジティブなエネルギーが送り出されるからです。

 

66 踊る

今日のアファメーション

私は頭の中で、そして体を使って、音楽に合わせて踊る。

耳にできるもの、できないものすべてを含めたリズムに合わせ、全身を使って自分という存在を表現する。

私は、自分の肉体に喜びを宿す。

 

あなたが体を動かすとき、上がるのは心拍数だけではありません。気持ち、そしてエネルギーのレベルも高くなるのです。体を動かすと遊び心が芽生え、生き生きとしてくるのがわかるでしょう。気持ちが高揚すれば、それに伴って体内のパワーが強くなります。自ら蓄え、他者と分かち合うべきこの力が、夢を実現される原動力となるのです。

今日は、ぜひ踊ってみてください。音楽をかけ、それに合わせて体を動かしましょう。動きで自分を表現するのです。踊っているところを見られたくなければ、ひとりきりになれる場所を選べば良いだけです。しかし練習を重ねるうちに、誰かに見せたくなったり、誰かと一緒に踊りたくなったりするでしょう。踊るということには、癒しの効果があるからです。多くの宗教において踊りが儀式として組み入れられているのは、こうした理由からです。

あなたは、踊ることを通じて神霊とつながることができます。あなたの本質を包み込むものである肉体を尊ぶことは、とても大切です。踊ることは、肉体を尊ぶことは、とても大切です。踊ることは、肉体を尊ぶことにつながるのです。あなたは、自分という存在の優雅さと魅力、そして繊細さに気づくでしょう。こうした資質は、創造主である神があなたに込めたものです。自らが宿す資質を思い出してください。そうすれば、あなたはさらに明るく輝くことができるのです。

 

109自分が宿す光を明るく輝かせる

今日のアファメーション

私は内なる光を明るく輝かせ、微笑や笑い声、そして心が生み出す行動によって喜びを表現する。

私は、踊りたいときに踊り、歌いたいときに歌う。私の光で多くの人が照らし出され、元気を取り戻す。

そして私は、自分を尊ぶことができる。

 

本当の自分を表現し切れたとき、あなたが宿す内なる光は明るく輝く、笑い声や歌、ダンス、陽気さ、そして人々との交わりを通じて喜びを爆発させます。今日は、あなたが宿す素晴らしいものができるだけ多く表面に出てくるよう心がけましょう。あなたが発する光によって、ほかの誰かの行くべき道が照らされることもあるのです。暗闇にいる人には、あなたが発する光がインスピレーションとなって届くかもしれないのです。

今日は、自分を明るく輝かせることに意識を向けてください。あなたは、肉体を持って地上界に生きる天使です。自分が宿した光で、ほかの人を導いてください。

 

私は歌が下手で、リズム感もありませんが、歌やダンスは大好きです。

 

最近、よく見る動画はこちらと、

https://youtu.be/sk200manp-A

こちらです。

https://youtu.be/Xi34aHqQkM0

はじめの動画の宮田幸季さんの二曲目の"満月の雫は媚薬"の歌声と振り付け、そして表情に引き込まれます。まさしく雰囲気を持っていらっしゃる方なのでしょうね。歌い終わったあとのギャップも素敵です。(懐かしいいいまわし)

そして、次の動画のウィンスペクターopを見るたび、私は頭の中でいつも踊ってしまうのです。(大丈夫かい?)はじめは簡単なステップのリズムからはじまり、後半に向け激しさを増したダンスしている私。それはもうかっこいいのなんの。(だから大丈夫かい?)

イメージできることは出来ること、なんて聞いたことがあるので、いつか私は凄いダンスを習得しちゃうのかしら、

なんて。

(ちょっと何言ってるかわからない)

宮内タカユキさんの歌声が、しびれます。

作詞は山川啓介さん、作曲は鈴木キサブローさん、編曲はシティハンターでおなじみの矢野立美さんです。

素敵です。

 

明星さんに、

(有)みつやさんに、

AGFさんに、

ドリーンバーチュンさんに、

宮田幸季さんに、

ウィンスペクターさん?に、

心より感謝いたします。