限りのない愛 大天使ラファエル

おはようございます

ぐっすり
お休みになられたようですね

お水をご用意いたしました

まずは
一杯
お飲みください

心と体が目覚め
元気になりますよ


はい!ありがとうございます
《ゴクゴク》


今日はとても穏やかな
晴れの日です

こんな日は
外へ
出かけてみませんか?


はい!





寒くはないですか?
つい
この間まで
暑いと感じていましたが
すでに秋なんだと
実感させてくれる
涼やかな朝と
なりましたね

散歩に出るのにも
丁度よい季節です


こうして今日も
一歩一歩
自ら歩むことができる
よろこびで
1日がはじまる

とても素敵だと思いませんか?



ほら

鳥たちも朝早くから
美しい歌声を
披露してくれています


そして
足元からは
虫たちも


あちらからは水が流れる音

小さな川があるようです




耳を澄ませて




心が安らいでいくのが
わかりますか?





はい

なんだかとても
心が穏やかになる感じがするような



それは
自然がもたらしてくれる
魔法の一つ
安らぎの波動からのものです


自然が奏でる音には
皆さまが心地よいと感じる波動が
多く含まれています

心地のよい波動とは
例えば
高周波
これはたくさんの振動からなるもので
振動が多いほど高くなり
高いほど
心を穏やかにしてくれます
それから
あなたが安らぎを感じるリズムを持つ
1/fゆらぎの音
そして
それらの音を増やしてくれる倍音

鳥のさえずる声や
虫たちがなくこえ
川や海や波、滝などの水音、
そして、風など

自然はいつでも
あなたの耳から
安らぎを与えてくれています

つまり
自然はあなたに絶えず
¨愛¨を囁いてくれているのです

そして
自然はあなたに
愛を囁いでいるだけではありません

自然は
色鮮やかな美しさという愛を
その目に見せてくれ

自然はまた
さまざまな感情を
よみがえさせてくれる
香りという愛を放ち

自然は時に
この世界の中で、
生きとし生ける全てのものの
絆の大切さを
教えてくれる愛を与え

そして自然は
何も心配する必要などないという
優しく限りないそのぬくもりという愛で
あなたを包み込んでくれるのです


人生を歩んでいく中で

《この世界に自分一人きり》

そう思うことが
あるかもしれません


けれども
あなたはこの世界で
孤独になることは
決してないのです

なぜなら

自然は
あなたを見捨てたりはしない

そして、
私たちもいつもどんな時も
あなたのそばにいます


それは

この宇宙のすべてが

生きとし生きるものが


そして

¨あなた¨が

愛されるべき素晴らしい存在だから



そこに愛されるための条件など要りません



あなたが
生きている


それだけで

f:id:sationi:20150913180123j:plain
(C)2015 三粱世鬼