2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超える

こちらは義道さまが発案された四十九種(挿し絵を含むと五十一種) のつなぎ折り鶴が掲載された世界最古の遊戯折紙の本「秘伝千羽鶴折形」より 17の九万里(くまんり)を折らせていただきました。 こちらの本には折り鶴の切り方図と出来上がりの絵、そして、…

折り鶴

先月のサミットからあっという間に過ぎてしまったようで、 オバマさまが広島へ来られたことが 夢のようです。ある被爆された方が 謝罪はいいんだ。 ただ、 大統領が来てくれるだけで。 と、おっしゃられたことに 心を打たれました。 オバマさまが広島の地に…

満ちる

先程、はてなブログさまから このブログが今日で一年経ったという メールを頂きました。ほう・・・。 今日はちょうど満月。なんだか感慨深いです。思えば、このはてなブログさまに ブログを開設できましたのも ご縁でした。本当は、最初にツイッターを はじ…

リラックス

怠けクセが出ますと、なかなか なんでも行動するのが億劫になってしまいますね。このブログも最終更新からあっという間に過ぎてしまいました。(´Д`)たまには、そんな時があってもまあいいかな。と自分を甘やかせながら、 のんびりリラックスしながら毎日、 …

底力

最悪の状況になった時こそ あなたの強さの見せどころです。 大きなストレスが かかった時、 自分がどれだけ立ち直る力を 持っているかが 明らかになります。こちらは英国式占星術師の 故ジョナサンケイナーさまと 彼の後継者であります オスカーケイナーさま…

(C)2016 三粱世鬼 三田誠広さまは¨わたしの十牛図¨で 答えのない人生の難問に直面して、 身動きもとれなくなっている時こそ 禅の極意に触れているだ。とそれが悟りであり、 本当の自分だと おっしゃっています。そして、そんなときは その難問をTVを見てい…