2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトホル

私が、いかにいい加減な人間であるか、またもや思い知らされました。 それは、少し前にブログに書いた事の答えを、すでに持っていたのです。 それは、ハトホルさんの事と、神話についてです。 答えは、この本に載っていました。 新・ハトホルの書 ― アセンシ…

甦る

私はアニメの"レジェンズ甦る竜王伝説"も大好きで、その当時、家族みんなで毎週かかさずに見ていました。(えっ?ええ、その時の私たちはもういい歳の大人でしたよ。(´∀`)) はじめは独特のテンポについていけませんでしたが、(こらこら)ねずっちょがかわいく…

好機

引き続き、只今、シティハンターモードで、シティハンターの音楽を聴きながら、りょうたんを描くのが、ルーティーンになりつつあります。 人は、何かを21日続ければ、習慣になるそうです。なるかな。 しかし、この作業、スターザンsを描くよりも、ストレスが…

もっこり(こらこら(´∀`)

今夜は眠れないようで、(いつもかぁ(・∀・)) 今日もイヤホンで音楽を聞きながら、時々起きてきてくれるニャンコさんに、ご飯をあげます。 昨日からシティハンターモードでして、りょうたん描いたり、音楽聴いたりして、あらためて、シティハンターが本当に素…

実現

私は、昭和の魔法少女シリーズも大好きです。 内容は詳しくは覚えていませんが、(また? (´∀`*))主人公や、魔法を伝授するキャラクターが可愛らしかったり、何より、主人公の女の子が綺麗な女性に変身するのが羨ましかったのかもしれません。 ですが、最後…

神秘

知らなかったのですが、最近のスマホにはYahooや Googleで検索する以外にも検索する方法があるのでしょうか。 先程、出かけにカバンに入れたスマホを、帰宅して取り出してみると、"まな"と入力されてあり、それに伴って"マナ"なんたらなんたら....呪力?なん…

成し遂げる

やはり、いました。 一度目は何かのそら似と思ったのですが、ついこないだ、 見たのです。 どうやら、私の生活行動範囲内に、"鷹"がいらっしゃるようです。 実際は一年前くらいに、妹が別の場所で、はじめに見ていたのですが、その時は、まさかこんなところ…

百戦錬磨

ゲートウェイオブライトアクティべーションより 学びのホール スピリットガイド。確認。偉大な学び。 グレートホールと呼ばれることもある学びのホールは、スピリチュアルな知識に特化した天界のリトリートです。地上の人々、スピリチュアルガイド、人生の狭…

幸せな結末

今日は、昨日に引き続き、世界が変わったお話をまた一つ、記します。今日のお話は、機動戦士Zガンダム。(また、アニメ?はい、またアニメです。) ガンダムといえば、兄が大好きでして。 学生の頃、名古屋で行われたガンダムF91の映画の試写会の後、興奮しな…

新天地

こんな私にも世界がガラッと、しかも幸せな世界に変わったことがありまして。(いや正解は、精神世界では、いつも一瞬一瞬、変わっているのでしょうが) それは、今、思い出しても本当にうれしいことでした。 あれは、私が小学生の頃でした。あるアニメを毎週…

ど根性

今日も私の勝手な妄想劇場開幕です。 私は、愛、夢、輝き、信じる、心、友情パワー、勇気、絆、強くなれ、叫べ、走れ、魂、立ち向かえ、俺たち、力を合わせて、仲間、やってやるぜ、行くぜ、涙、情熱、力、笑え、明日、うつむくな、守るため、平和、宇宙、地…

前進

私の人生は行ったり、来たり、止まったり、戻って戻って、立ち尽くしたり、そしてまた、進んだり、逆戻りしたりして、なかなかののんびり屋なのですが、それでも、生まれたところからは、確実に前にでているはずなのです。それが、例え一歩だとしても。と、…

結び

ゲートウェイオブライトアクティベーションオラクルより エメラルドタブレットのアクティベーション 宇宙の秩序。聖なる錬金術。意識的な顕在化。 エメラルドタブレットはヘルメス文書の中でも、最も有名なもののひとつで、宇宙、心、自然の探求を介して科学…

flame

flame 燃えあがる炎、燃焼、白熱、赤熱、 きらきらする輝き、輝く光、 燃えるような色、紅潮、 情熱、激情、情炎、 恋人、 frame 枠、額縁、骨組み、構成、縁取る、図る、 表現する、 ゲートウェイオブライトアクティベーションオラクルより CHAMBER OF THE …