2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一息

天狗も雨宿りするという。 無理をせず時を待ちて大吉こちらは松雲庵主さまの御言葉です。といっている間に雨がやみ 雲間から暖かい陽が顔を出してくれました。少しずつですが、やわらかな春の足音が見えてきましたね。そわそわしているのは 私だけではないよ…

普賢菩薩

(C)2016 三粱世鬼 こちらに描きました象さんは 象文という象を図案化した日本の文様 だそうです。可愛いです。そして、普賢菩薩さまは 六本の牙を持つ白象に乗って現れるそうです。素敵です。女性に優しい普賢菩薩さまは 辰年と巳年の守り本尊です。開運! …

きらり

風光る結晶(PlayStation®Vita専用ゲーム「薄桜鬼 随想録 面影げ花」オープニングテーマ)吉岡亜衣加アニメ¥255provided courtesy of iTunes 素晴らしい歌に心より感謝いたします。

飾らない心

今年はじめてのシンビジウムのお花が ようやく一つ咲いてくれました。 随分前から蕾はついてくれていたのですが、 それからがなかなか変化もなく、もしかしたらこの前の寒さにこたえてしまったのかと心配になっていた中の開花でしたので、 なにより嬉しいで…

優しい月

運命の月は紅高橋直純(ヒノエ), 宮田幸季(武蔵坊弁慶) & 保志総一朗(平 敦盛)サウンドトラック¥200provided courtesy of iTunes 素晴らしい歌と 今日の満月に 心より感謝いたします。

60×60のよろこびⅡ

前回、ご紹介いたしました本を参考にさせていただき、またひとつ作ってみました。 カード入れです。( ´△`) (ま、またかいな。でも、今回はマチつきです!) 本当は見本のようにもう少し大きいものに しようかと思ったのですが、小心ものの私は失敗を恐れ、…

免疫回復

こちらは今月の二週目の頃に、妹が金山駅でいただいたお花の一部です。このお花は千葉県の観光キャンペーンで来られていた方々が金山駅で配われていたもので、今はこのお花だけになってしまいましたが、いただいたのは薄い黄色のものとこの薄紫の立派な花束…

60×60のよろこび

こちらは余り布を使って作りました カード入れです。 よく見ますと真ん中が 曲がっています。どうしてかと申しますと、それはお決まりになりました・・・ただ私が不器用だからです。(´д`|||) ここまできますと、そんな自分が 面白くてたまりません。少し前…

108の幸せ

(C)2016 三粱世鬼 二回目のポップアップアートです。 ポップアップの仕組みは一番シンプルなものでしたが、 (ざ、雑です。こうゆうところに性格があらわれますね( ´△`)) 切り絵に思っていたよりも 時間がかかってしまいました。なぜなら、お決まりの ぶ…

「祈りは時空を越え、その対象に届く」 こちらは七田眞さまの御言葉です。1週間で身につく七田式奇跡の右脳習慣作者: 七田眞出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見るそ…

つながる   不空成就如来

運命に心灯〈しんとう〉せよ。 (C)2016 三粱世鬼あなたはなぜ生まれてきたのだろうか。なぜこの地球上でこの国に。なぜその場所に。なぜこの時代に。なぜあなたの家族のもとに。なぜその名前をいただいたのか。 あなたは何を成し遂げるため 生まれてきたの…

☆      不動明王

(C)2016 三粱世鬼 ごたごた言ってねえで この地上の塵ひとつ残らず 五次元突破だ!!!

最高の宝物

忘却は前進の秘けつ。 くよくよせず 今日のことを務めよ。こちらは松雲庵主さまの御言葉です。¨忘れること¨ それは 人がはじめからいただいてきた 宝の一つだと 私は思います。 Moonlight walker(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト:A.B.C-ZポニーキャニオンAm…

こちらは先ほど コンビニでネットショッピングの 代金を払いに行った帰りに 撮ったものです。(ど、どうでもいいことですね( ´△`)) 一枚目のたくましい夕陽。 二枚目の中央のかすかな虹が 見えました。 素敵です!!!今日の日に 心より感謝いたします。

108の幸せ

久々の108円シリーズです。 今回は消しゴムはんこを作ってみました。 (C)2016 三粱世鬼 こちらはセリアで購入しました はんこ用の消しゴムです。 サイズはいくつかありましたが 私はハガキサイズのものにしました。 ダイソーにもあるらしいのですが ご近所…

節分    金剛夜叉明王

全ての者が ¨本当の幸せとは 何なのか¨を 知る その瞬間まで 我は常に おまえたちの行く先に たちはだかる ¨鬼¨となろうさあ、 打ち砕くのだ 己の鬼とともに この私を (C)2016 三粱世鬼