2017-01-01から1年間の記事一覧

再生

https://youtu.be/qno4DcEsMXU より「REBIRTH~女神転生~」 素晴らしき歌に心より感謝いたします。

自由自在

数日前の虹です。 途中、光の加減で姿が見えなくなるときが ございましたが、 この日は一時間近く見えていました。 虹がかかっていく様子を初めて見ることができました。 虹は、やはり下から順々とかかるのですね。 素晴らしかったです。 一日一日に心より感…

サナート・クマラ

(C)2017 三粱世鬼 おん いだていた もこて いた そわか 韋駄天さま、 私の世界を 守ってくださり 感謝いたします 久しぶりの仏さまを描かせていただきました。 韋駄天さまです。 韋駄天さまには、たくさんの説がございますが、 私が興味を持ちました…

パラドックス

遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション アーティスト: オムニバス,橘友雅(井上和彦),アクラム(置鮎龍太郎),森村天真(関智一),イノリ(高橋直純),藤原鷹通(中原茂),流山詩紋(宮田幸季),三木眞一郎,永泉(保志総一郎),櫻井孝宏,田久保真見 出版社/…

誰が為に

私は欲張りです。 一つで二度おいしいものが大好物。(いろいろな意味が含まれます。) 例として、ガーデニングでしょうか。 草花の成長を目で見るよろこび、 育てるよろこび、 そして、野菜などは味わうよろこびもあります。 その中でもハーブはまたうれし…

羽ばたく

数日前に撮れたものです。 とても美しい雲に七色の光でした。 久しぶりの彩雲です。 みなさまにも素敵なことがありますように。

自分にもどる

藤井隆 "light showers" CFまとめ Going back to myself ~再生のリズム~ 藤井隆 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 素晴らしき歌に心より感謝いたします。

私の世界Ⅱ

私は、 宇宙というものはとてもユニークなんだな。 と、思っています。 何故かと申しますと、 宇宙はその人にちゃんと合った方法で いろいろとメッセージをくれるからです。 仏教でいいますと、 地蔵菩薩さまがどんな世界、 例え地獄にいたとしても 救いにき…

私の世界

人生には 忍ぶ人生、 耐える人生、 恐ろしい人生、 許せない人生、 孤独な人生・・・ が、あるのかもしれません。 パラレルワールドがあるとするのであれば 私は今 ”人生は変えられる” “願いは叶えられるんだ” “自由なんだよ” そんな世界に来ています。 なぜ…

虹の輪

二日前になります。 ラジオを聞いておりましたところ 今、太陽のまわりに虹が出ているという リスナーさまからの投稿がありまして 急いで外へ出ましたところ 太陽に少し目をやられながらも(直に見るのは注意が必要ですね) ぼやっとですが私も見ることがで…

再会

久しぶりのブログです。 へへっ。だから、いわんこっちゃない。 罰があたったんだよ。 そう、思われていた方には申し訳ありません。 または、心配してくれていた方にも 申し訳ありません。(い、いないかな・・・) 電気機器の都合と なんだかよくわからない…

私の男雛さま

(C)2017 三粱世鬼 おやおや ひなまつりは もう終わってしまいましたよ。 男雛さま。 そんなところでウロウロしていましたら あるじ様がまたお嫁に行くのが遅れてしまうと 嘆き悲しみますよ。 (C)2017 三粱世鬼 心配はいらないよ。 (C)20…

千の感謝

ようやく できあがりました。 千羽鶴です。 過去のブログでも書きましたが、小学校の折り紙クラブで成し遂げることの できなかった千羽の鶴を、三十年以上たって折ることができました。 千羽鶴は健康や平和などの祈りを込めますが 私は今回、<感謝>を込め…

再度

だいぶ、経ってしまいましたが この前、アップテードできませんでした ”天使の梯子”です。 これまた遠くで見にくいですが 真ん中の大きな光の横に小さい光がいくつか差し出され とてもきれいでした。 そして、とてもうれしかったです。 寒い日が続きますが、…

108の幸せ

(C)2017 三粱世鬼 こちらも久しぶりの108シリーズです。 こちらはセリアで購入しました無地のトートバッグに色鉛筆やアクリル絵の具 で描いたものです。 写真を貼り付けることができたのはいいのですが 画質が悪いですね。 くふふ これは私の腕の…

ありがとう

こちらは、少し前に撮ったものです。 虹です。 うれしくて、うれしくて 思わず拍手をしてしまいました。 やりましたーーーー!!! ようやく、再び写真を貼ることができました。 し、しかし、 でっかくなってしまいました。 まあ 今更ですかね。 ふふふふ こ…

あえて    孔雀明王

なぜ、人は外ばかり見たがるのです。 最も魅力的で、最も神秘的な 自分という存在があるというのに・・・ その自分という存在を 確信するため 旅を続けるのだと? ああ、 強きまばゆい光の意志を持つ者たち さあ、お行きなさい。 そして、 多くを知りなさい…