2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白鷺

先程、田んぼの横を原付で走っていましたところ、立派なつがいの白鷺を見ることができました。白くすらりとした立ち姿に見とれていますと(こらこら、よそ見運転禁止ですι(`ロ´)ノ)、そのまた先の田んぼには、10羽近い白鷺の群れが広がっていました。雨前…

マスター

神秘の螺旋アーティスト: Various artists出版社/メーカー: KOEI発売日: 2015/09/09メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る作詞家の田久保真見さまは 私の尊敬いたします方の一人です。田久保さまの詞の世界には 宇宙の真実が写し出されてい…

まんまるお月様

今日は雨が降ったり、雷が鳴ったり、 かと思いきや 晴れたり、 そして、また雨になったりと しましたが、 夜になりまして、ちょうど玄関を出ますと、満月が顔を見せてくれてます。素敵な夜のお客様に 心より感謝いたします。

流星

今夜はペルセウス座流星群が見れるのが ピークだそうです。 素敵ですね。まだまだ暑い日が続いていますが、 日が出や日の入りの時間や日の角度、 夜の風の温度や虫の鳴く声など かすかに秋の気配も感じています。皆様のもとへ たくさんの流れ星が 舞い降りま…

精華

久しぶりの108の幸せシリーズです。 こちらはセリアで購入いたしました スチール製のリング台(5つ入り)に、 ダイソーで購入いたしました樹脂粘土(白)で花のモチーフを作ったものを 木工用ボンドでくっつけてみました。花のモチーフを作るにあたり、様々…