2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創造する

ルパン三世の映画”カリオストロの城”といえば 宮崎駿監督なのですが 宮崎監督といえばジブリ作品ですね。 私も小学生のころから魅了され続けている一人ですが 宮崎監督の作品は人々の心を震わせ、 また、創造する力を与えてくれるのだと思います。 例えば、…

異次元

つくづく 思い出します昭和のアニメは 私の胸を熱くさせてくれます。 と、いいましても だいたいが、うる覚えであったり 私お得意の 歌だけ知ってて 内容はあまり。パターンなのですが(こらっ) それでも あの手描きのセル画時代を すごいなと今でも思って…

それぞれの美しい宇宙

水星の逆行の影響か、 ただのセンチメンタルなのか、 最近、過去のことが思い出されます。 こちらの曲は私が中学校の時だと思いますが 早朝に再放送され、朝練があったため自然と 毎回見ていたアニメのOPです。(主人公は井上和彦さん!!) 主人公の男の…

絶対領域

国民的アニメであります”ルパン三世”は みなさんも、なにかしら ご縁があるかと思われますが、(えっ、そりゃ本当かい?) (まあまあ、そういうことにしといて下さいませ。) 私もその一人であります。 原作、TVシリーズの初期のものはまだ生まれる前のも…

108の幸せ 

本当に久しぶりのUPです。 只今、ルパンティックモードですので(何じゃそら) 描いてみました。 前に描きましたセリアの小物入れのセル画風イラストの2弾目です。 小物入れはその時、一緒に購入していたもので、 くっついているアクリル板の裏に、はじめ…