2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天人

私は神様、仏さまの存在を信じていますが、天使さまの存在もまた 信じております。それは、国も宗教も関係なく、 ただ純粋な気持ちからです。そんな存在を伝えてくれましたのが、 ドリーンバーチュンさまでした。ドリーンさまは毎週火曜日ごろ、youtubeでそ…

自由研究

いよいよ学生さんたちの夏休みに突入いたしましたね。読書感想文や工作やら さぞ、たくさんの宿題で大変なことでしょう。 特に私の場合は自由研究にいつも 頭を抱えていました。 あの頃は、強制にやらされていましたが、 今は違います。好きなこと、ものをど…

月の舟

遙かなる時空の中で3 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,白龍(大谷育江),白龍(置鮎龍太郎)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るより《運…

浪漫

《狂歌》島台は蓬莱山をうつしけり 尉(じょう)と姥(うば)との 相惚(あいぼ)れぞよき こちらは゛秘伝千羽鶴折形゛より゛蓬莱゛を折ったものです。蓬莱とは東方の海上に浮かぶ仙人の島のことを言い、こちらの折形は松や鶴亀など三本足の台の上に置いた飾…

大器晩成

こちらは昨日の夕方、暑さで土が からからになってしまった草花へ 水をかけようと水場へ行ってみると ちょうどホースにこの子が登っているところを見つけ、 申し訳なかったのですが、あまりにも感動いたしましたので 撮らせていただいたものです。 何故、感…

巡り会う

《狂歌》天にあらば 比翼の契り楽しまん 霞の布団 雲どりの夜着 こちらは「秘伝千羽鶴折形」より 翼を重ねた雌雄の折り鶴を相思相愛の形に見立てた゛比翼゛を折ったものです。この比翼゛に添えられた狂歌は、玄宗皇帝と楊貴妃の恋物語を歌った唐の白楽天の詩…

千の祈り

なんだあ ため息なんかついてす、すいませんっ 私ったら無意識に...不動明王さま 私、私は、 ____だから、゛私は゛何なんだ?! は、はい。 私は今日も 何もしないで 終わってしまいました。 私の周りの人たちは仕事や趣味を素敵にこなしているという…