2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィロソフィア

訳すれば ”知を愛する” そうですが、この言葉にはもっと深い意味があるのでしょう。 なぜこの言葉が出てきたのか 発端は100円均一で購入しました手提げバックにはじまります。 そのバックは、はじめに妹が購入したのですが、色といい、デザインといい、 …

サビアンシンボル

私は占星術が好きなのですが、それは ”今日はラッキーかそうではないか。” や、”今年はどんな年になるのか。” それも確かに気になります。 が、 本当は、 きっと自分のことが 知りたいからなんだと思います。 占星術には数多くのものがありまして 私をわくわ…

願い

北海道で例年よりも遅い初雪が 観測されたそうですね。 ようやく冬の到来です。 みなさま、風邪など引かないよう お気をつけ下さい。 今日が無事、 終わったことに ご苦労様と 感謝を 伝えますhttps://youtu.be/mM7fuQ-ZMt8 素晴らしき歌に心より感謝いたし…

久しぶりのブログです。さぼっていましたら今年が二ヶ月をきっていました。 早いものです。私は今年、何を成し遂げたのでしょうか。 さあ、久々の天使の梯子です。(これまた久々の画像の悪さ。懐かしいです。) 雲ついでに今年撮れましたおもしろい雲のせま…