前進

私の人生は行ったり、来たり、止まったり、戻って戻って、立ち尽くしたり、そしてまた、進んだり、逆戻りしたりして、なかなかののんびり屋なのですが、それでも、生まれたところからは、確実に前にでているはずなのです。それが、例え一歩だとしても。と、言いつつ現状はもしかしてマイナスだったりして(°▽°)。それでもいいと思うのです。なぜなら、今の私には生まれてこなければわからなかった数えきれない程の体験を通じて、心が感じる経験を味わうことができたからです。

この世界で、今の私は何のキャリアも肩書きも、栄光や名誉や地位も何もない、ただの目つきの悪いおばさんです。(す、救いようのない......)

それでも、生まれてきてよかった。

 

私は精神年齢が低いので、いつもくだらないことを口ばしったり、おちゃらけたり、モノマネしたりして、いつも妹に、バカじゃないのと笑ってもらってます。(時々、モノマネのクオリティがよく、誉めてもらったり、妹もマネしたりしますが...どんな兄弟や)そんな人生も悪くないなと、最近、感じています。

 

少し前から私の世界で電脳陰謀説(何それ)が暴れていて、これ凄くいいんだけどなぁ

と、思っていた動画だけど、見解を変えると、ちと怖いと思ってしまって躊躇していたのですが。(これは、勝手に私が暴想してるだけです。)

けれど、ここには、きちんと人間の手が加わっている。そう、曲を作っている方々や歌っている福山芳樹さん、このCGキャラクターも人がモーションキャプチャーを使って動かしているし、この映像も人だから表現できると(ひ、必死だし)信じて自分の中に落とし込みます。

https://youtu.be/f05rSTTog3w

曲の歌詞の1フレーズのように、

"何にも、怖くない"

のです。

そう、宇宙にたった一つの私の物語。果たして結末はどうなることやら。https://youtu.be/89peXNasVxc

この動画で紹介している歌マクロス、いいですね。もとは音楽のケータイゲーム(言い方わからないですが)だそうですが、クオリティがハンパありません。この動画やhttps://youtu.be/vHOp_F9D6a8

この動画も、https://youtu.be/OCJLhjcoHn0

初めて見た時、本当に心が揺さぶられました。

まず、あのバサラさんのライブを実際に体験してるかのようなところ。バサラさんのむちむちの太ももとギターさばき、色っぽいです(こらこら、何処見とる)。それから、心にグッとくる曲と、歌声。そして、美しい景色。

残念ながらゲームは終了してしまったそうですが、こうして動画が今でも見られることに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

そして、マクロス、歌マクロスに関わられた全ての方々に心より感謝を申し上げます。歌は宇宙を救いますね。

良いものを見せていただきました。