結び

ゲートウェイオブライトアクティベーションラクルより

エメラルドタブレットアクティベーション

宇宙の秩序。聖なる錬金術。意識的な顕在化。

エメラルドタブレットはヘルメス文書の中でも、最も有名なもののひとつで、宇宙、心、自然の探求を介して科学とスピリチュアルティを結合させるという、スピリチュアルな伝統のヘルメス主義の基礎をなすものです。文書の大半は、師と弟子による一連の問答からなり、鉛を金に変える技術、あるいは、厄介で堪え難たいものを金のような絶好の機会に変えるという、錬金術の概念にもとづいています。

つながる

エメラルドタブレットの最も有名な言葉を唱えます。「上なるごとく、下もまたしかり。

唯一なるものの奇跡をなす。すべてのものは唯一なるものから生ず」

これまでに展開されてきたすべてのことは、不安を覚える瞬間でさえもが、あなたに学びと成長の機会を与えてきてくれました。けれどあなたは優れた錬金術師、かつて課題だったあらゆるものに立ち向かい、それを使って、自分のために前向きな機会をつくりだせる能力があるのです。「上なるごとく、下もまたしかり」

あなたが源に送るすべての思考は、地上におけるあなたの進化に貢献するのです。

一部抜粋。

エメラルドタブレットの著者はトートの別名でヘルメス・トリスメギストスだそうです。

https://youtu.be/TieduGnpLBE

最近、妹がやたらにこの曲のことをアピールします。さすがの猿飛のオープニングです。(正解はスキトキメトキスではないらしいということです。)

何となく似てる.......?。

今日の日に心より感謝いたします。