甦る

私はアニメの"レジェンズ甦る竜王伝説"も大好きで、その当時、家族みんなで毎週かかさずに見ていました。(えっ?ええ、その時の私たちはもういい歳の大人でしたよ。(´∀`))

はじめは独特のテンポについていけませんでしたが、(こらこら)ねずっちょがかわいく、さらに声が井上和彦さん。見なきゃ損です。

さすが大地丙太郎監督。そのうちに、するすると、物語に入っていき、怒涛の最終回。涙と笑いの感動の最終回でありました。(また簡単な)

私は、ねずっちょのことをずっと、ねずっちと呼んでいたら妹に違う。それは、整いました、の方だと笑われてしまいました。悔しかったので、暴露します。

妹もねずっちょと悪ねずっちょが好きすぎて、その当時、フェルト生地でねずっちょたちを一生懸命作っていました。今でいう推し活でしょう。えっ?ええ。その当時、私たちはすでにいい大人でしたよ。ふふふ。少しうっぷんが晴れましたぞ。(幼稚ぃ)(・∀・)けれど、妹は器用なので、出来上がりが可愛いのです。ですので、今もちゃんとそのマスコットは保存していて、時々出しては眺めてほっこりしております。(怖)

opとedも素敵でした。edに"どうにもとまらない"を持ってこられたのも最高でした。きっと若い子は知らなかったことでしょう。そして、後半には、そのedを元祖ボーカルの山本リンダさんが歌われた時には家族みんなで大興奮でした。

そして、最終回のedのみ流れた曲は涙を誘いました。とても素敵なメロディと歌詞。国分友里恵さんの温かな声が心に響きます。

空色の指先です。

https://youtu.be/KQRiyUDTycM

最近、シティハンターの曲を聴いていてわかったのですが、国分さんはシティハンターの曲も歌われていたみたいですね。

https://youtu.be/2-ouRVC36qk

これはまた、雰囲気が違うのですが、すごくかっこよくお気に入りの一曲です。

七色の歌声をお持ちの方なのでしょうね。

 

レジェンズに、

大地丙太郎監督に、

国分友里恵さんに、

心より感謝いたします。

 

 

 

あ、ワタクシ、引き続きシティハンターモードであります。