無限

アニメ"マシンロボクロノスの大逆襲"

主人公のロム・ストールことロム兄さんの名言より行きまーす!

 

「純なる子供の心を操り、自らの欲望を達しようとするは悲し。人それを"エゴ"と言う」

 

「たとえどんなに巨大な悪が存在しようとも、この星々の中ではちっぽけな塵にすぎない。悠久の時の流れと果てしなき広がりを持つもの。

人それを"宇宙"と言う」

 

「人は誰でも宇宙を動かせるほどの、無限の力を秘めている。しかし、その力を破壊と殺戮に使おうとする者もいるだろう。創造に使うか破壊に使うかは人にゆだねられた最後の選択なのだ。あらゆる生命の源である光を絶やすまいとする心。人それを"愛情"と言う」

https://youtu.be/Sohsrp7f3jA

 

続きまして、

レオナルド・ダ・ヴィンチの名言より行きまーす!

「人間は古代人によって小宇宙と呼ばれた。人間には肉を支える枠組みとしての骨があり、地球には土を支える岩がある。人間は血液という湖を持ち、そこで肺が膨らんだり、萎んだりして呼吸作用をしているように、地球には海があり、四六時中湖の満ち引きが宇宙の呼吸作用を繰り返す。血液の湖からは、静脈が出ており、体中に枝分かれして行く。海は、地球に無限の水脈を広げているのだ。」

 

続きまして、

ゲートウェイオブライトアクティベーションラクルより行きまーす!

"ハトホルの光のコード"

光のイマージョン。フルシステムのアップグレード。力を呼び戻す。

このゲートウェイでは、ハトホルはハトホル族と言われる銀河系の種族の長です。

デンデラ神殿にある数多くのハトホル柱からも明らかなように、古代エジプト人たちはこの聖なる種族と触れ合っていた可能性が大いにあります。ハトホル族は、無限の光を放つ長い柱として表現されており、天と地をつなぐ能力を示しています。

"つながる"

真夜中の空の中心から光の柱がおりてきて、無限の光であなたの体を包みこむ様をビジュアライズします。それから「ハトホル、ハトホル、ハトホル」と唱えて、ハトホルのエネルギーを引き寄せます。自分の人生において、光が必要な側面があるなら、今、そのことを考えてください。

"あなたへのメッセージ"

これは光のイマージョンです。あなたはフルシステムのアップグレードを経験しています。ハトホルの無限の太陽の光が今、あなたを包みこんでいます。拡大と刺激のときです。あなたは無限の可能性に満ちています。かつて、闇のなかにあった才能が今、光の中へともたらされています。

かつて、隠されていたあなたの一部が今、見えるようになってきています。生命が回復してきています。不調や疲労感を感じているなら、それらは今、洗い流されています。内なる古の何かが目覚め、自分がなぜここにいるのかを思い出します。おかえりなさい。あなたの光の中へ。

https://youtu.be/ENL4St99T8o

私はファイナルファンタジーのゲームはやったことがありませんが、(また?)この歌は大好きで、ずっと聞いてきました。大木理紗さんの歌声は素晴らしいです。大木さんの別のffの歌も素敵なものがたくさんあります。

 

"源の心"

すべてを包みこむ愛。無条件の受け入れ。静穏。

宇宙の源は巨大な心です。その鼓動は天使と光の存在です。多くの人が、それを神と呼びます。性別も教養も超えた愛です。無限を経験する無限の空間です。昔も、そしてこれからも、それがすべてです。愛するための愛、表現する愛です。説明はできても、決して完全に理解はできないエネルギーです。わたしたちは皆、ここからきて、ここへ戻ってきます。わたしたちは、人間としての経験をしているスピリチュアルな存在で、源が自分からは離れた存在だと感じるかもしれませんが、わたしたちはつねに源とつながっています。そうは感じないときでも、それが真実なのです。このゲートウェイは、上ではなく、内へと連れて行ってくれます。わたしたちの心のスターゲートを介して、創造の心と繋がっていることを思い出させてくれるゲートウェイです。それのみならず、わたしたちはその心の内に存在し、自身を表現してもいるのです。わたしたちは地球という惑星に暮らし、銀河の中の惑星としての地球を経験しているのかもしれませんが、こういったことすべて、更にはそれ以上のことがいずれも、実は源の心によって表現されているのです。この聖なる愛の広さはとても説明できませんが、それがわたしたちなのです。

"つながる"

次のように言いましょう。

「愛の源、あなたの無限の光でわたしを包んでくださり、わたしがすべてのものと一体であることを思い出させてくださり、ありがとうございます」

"あなたへのメッセージ"

あなたは、生命と愛の創造主である源の心と直接繋がっています。このカードを受け取るあなたは祝福されています。あなたの心があふれんばかりの愛で満たされていることを示しているからです。今、共にある聖なるエネルギーは、どんな障害でも溶かしてなくせるように力を貸してくれています。だからあなたは、自分にふさわしい愛、承認、感謝を受け入れられます。自分自身を愛に満ちた目で見つめ、愛されることを受け入れるよう背中を押されています。しばらく控えてきたけれど、今、内なる愛を分かち合う用意ができているなら、このカードは、そうしても大丈夫だと教えてくれています。あなたは愛であり、愛に満ちた、愛すべき存在です。

あなたは間違いなく祝福されています。

https://youtu.be/os0oMHAdKw8

 

さあ、いつものようにわたくし、マシンロボのアニメは見ていません。(コラっ)しかし、歌は知っております。そして、私は今、そのオープニング曲の屋敷修さんバージョンをエンドレスで聞いとります。そう、いつかブログで書きました昔のカセットテープの歌い手さんは屋敷修さんというお方だということがわかりました。甘くカッコええ声でして、ええのう。(大丈夫か?!)

https://youtu.be/cJPTxRwNtnQ

 

ロム兄さん、ダ・ヴィンチさん、

カイル・グレイさん、

ハトホルさん、

大木理紗さん、

屋敷修さん、

素敵な曲たちへ、

見えない方々へ、

地球へ、

宇宙へ、

心より感謝いたします。