突破

ゲートウェイオブライトアクティベーションラクルより

トートの光のコード

光のイニシエーション。

偉大なティーチャーの目覚め。聖なる魔法。

トートはテフティとも呼ばれている、朱鷲の頭を持つ、古代エジプトの書記と聖なる魔法と月の神です、書を創造した神聖な書記として認知されているトートは、ヒエログリフを開発した偉大な存在であり、エジプトの森羅万象を維持する存在と考えられています。トートはアトランティスの神官王であり、アトランティスの人々を厳しく、しかし公平に、愛情を込めて導くことに専念したと言われています。けれど、トートが道を教えようとどれほど努めても、アトランティスの多くの人は宇宙のスピリチュアルな法には従わす、それが必然的に文明の終焉へとつながっていったのでした。

このゲートウェイは、トートがもたらすエネルギー周波数とつながれる空間へと連れて行ってくれます。星々のマスターティーチャーとしてトートは、あなたが現世やこれまでの過去世から得てきたいくつかの最高の才能とつながるための空間を保持しています。トートの主たる教えは精神的な高潔さであり、進化した魂の強力な集合体であるアセンデッド・アトランティスとともに、意識を高める準備ができている人々を導いています。トートが得意とするのは、精神的に進歩していくのが難しいと思っている人たちに力を貸して、彼らを押しとどめている人生のいろいろな面を突破させること。そして、内なるティーチャーを目覚めさせる手助けをするのです。

つながる

唱えてください。「テフティ、テフティ、テフティ」やがて、周囲のエネルギーが変わってきたのを感じたら、今度はこう言います。「トート、アトランティスの偉大な神官王にして、古代エジプトの聖なる書記、わたしの内なる偉大なティーチャーにイニシエーションをおこない、目覚めさせてくださり、ありがとうございます。」

あなたへのメッセージ

あなたはトートとつながり、祝福されます。あなたは今、一連の強力な光のイニシエーションを通過しています。強力な愛の空間からのイニシエーションは、あなたぬ、導きと教えに備えて心の準備をさせるものです。この過程をまっとうすべく、古い考えや妨げとなる物語は手放しますが、これは、内なる真の力とつながるのに必要なことです。目下あなたを囲んでいるエネルギーの強さに惑わされないでください。自分自身や自分の物語の影の部分と向き合うことは、聖なる魔法とつながるために必要不可欠です。今、何か心配なことや不安なことがあるなら、不安が増大するのは、あなたが、何かとても強力なことが始まろうとする変わり目にいるからだということを知ってください。

 

新ハトホルの書より

3章 感情と人類の進化

私たちの間では、感覚とは肉体に体験される感覚刺激のことで、それには物理的な感覚と内なる精妙な世界での感覚が含まれる。また感情とは、この感覚に加え、それに関する思考が合わさったものであると定義している。

例えば空が曇って肌寒いとき、あなたの感性は環境に関する特定の情報を伝えてくる。それらの情報は体の神経系、さらには精妙なエネルギー諸体に受け取られたもので、そうしたすべてが感覚として翻訳されることになる。

この場合、もしもあなたが曇って肌寒いことを否定的に捉えていると、その日を「憂鬱な日」と決め込み暗い気分になるだろう。こうしたことが起こるのは、あなたが感性を通して受け取った中立的な感覚に対し、知らず知らずのうちにいい悪いの判断で反応してしまうから。興味深いことに、一方ではどんよりして肌寒いくらいの天気を好む人もおり、そういう人はそんな天候を思い描いただけで気分が高まったりする。感覚そのものの真の姿は肯定的でも否定的でもなく、あくまで中立的な報告にすぎない。それはあなたのエネルギー的な反応や適応の世界で起こっていることの、一種のバロメータ

あなたがたの感性は感情体に起因しており、あなたの「カー」(エーテル体)と密接に結びつき、感情体のエネルギー場はあなたの肉体を取り巻いているだけでなく重なってもいる。感情体は何らかの原因で活性化されると特定の速度で振動しはじめ、「エネルギーの流れ」を発する。それは体じゅうをくまなく流れるが、その流れが相当強い(強い感覚・感情反応が生じるような)場合には、肉体の体内組織にもそれが感受され、感情反応が強いほど、肉体の受け取る感覚刺激は大きくなる。

感情が健康に影響することは地球の科学によりはっきりと実証されている。人が特定の感情、すなわち無条件の愛と受容という感情の振動性エネルギー場にあると、きわめて重要かつ特異な肯定的共鳴が起こる。

これは細胞間の共鳴を生み、あなたのDNAは強化され、情報のより精確なコード化が促進される。こうした肯定的な共鳴は、あなたが無条件の愛と受容という感情を抱いたそばから、そのつど生まれる。

無条件の愛と受容のエネルギーを感情体の内に循環させることで、より深い癒しが活性化され、バランスがもたらされる。

あらゆる感覚や感情を自ら体験していくことは、あなたの「カー」にエネルギーを流すパワフルな手段なのだが、人々の多くは苦しくて困難な立場におかれると、往々にして自分の状況を頭の中で「悪いこと」と分類し、そのために生じてくる感情に抗おうとしてしまう。自分の感覚や感情に抵抗していると、感情体は本来の振動を保てなくなり、凍結して固まってしまい、知的認識力が低下し、思考も曖昧で不明瞭かつ混沌としたものになる。いま地球に日常的に起きている状況と、それによって生み出されてくる感情は、実際にはアセンションとエネルギーの自己統御につながる、より高次の意識へのイニシエーション(秘儀参入あるいは通過儀礼)的な段階にほかならない。古代エジプトの神殿において、高次の意識の獲得を目指したイニシエーシエート(秘儀参入者)たちは、段階を踏むごとに、さらなる精進を求められるイニシエーションを通過していった。しかし今日では、あなたの日常生活こそがイニシエーションのプロセス。

あなたがイニシエーションを受けるためにどこへ赴く必要はなく、あなたがどこにいようとも、この世に生きることでイニシエーションを授かっている。自分自身の感覚や、ものごとに感情体と「カー」はエネルギー的につながっているため、「カー」を強化してあなたの感覚や感情を完全な気づきに向かわせることにより、みずからの進化を大幅に加速することができる。感情体は独自の共鳴振動を有し、「カー」とは別の動き方をし、周波数が異なるため、情報に対する反応やたくわえ方も違う。

これはきわめて重要なことなので、ぜひともあなた自身が体験してつかんでほしい。それを自ら体験することにより、あなたの感情体がどのように記憶を保持し、感情パターンがどう表現されているかを真に理解し、さらにその結果、あなたが一刻も早く困難きわまる感情空間から脱出してマスターの域に到達されるよう、わたしたちは願ってやまない。

https://youtu.be/qPcW4Llx3cU

 

素敵な歌に、

ホルスさんに、

テフティさんに、

そして、

ハトホルさんたちに、

心より感謝いたします。