自由意志

メモです。

新ハトホルの書より

2章 エネルギー体としての人間

わたしたちはあなたがたの姿は、幾重にも重なり合ったエネルギー場として認識できる。

そうしたエネルギー場のうち、あなたがたにとって一番はっきりしているのが肉体とよばれるもの。それは肉体の空間をうずめる無数の細胞のなかにひろがる種々の化学的、生化学的、あるいは電気的プロセスを含む。しかし、わたしたちがあなたがたの肉体を見るときには、ほとんど空間という観点で見ている。

その肉体はまるで星々から成る銀河のよう。各原子は、中心太陽のような核と、その周囲をまわる惑星のような電子をもち、太陽系にそっくりである。古代エジプトのヘルメス神秘学の錬金術師たちはその原理をいみじくもこう語る。

「上に在るがごとく、下もかく在り。内に在るがごとく、外にもかく在り。」

これは、宇宙の各レベルが相互の関連においてみずからを繰り返し複製しているという意味。

かくして太陽系では太陽の周囲を諸惑星がまわり、原子においては中心核の周りを電子がまわっている。あなたがたの太陽系のほとんどが空間で占められているのと同様に、あなた自身もまたそうであり、中身の詰まった固体であるというのは幻想。あなたがたの科学も、人の肉体の九十九パーセント以上が空間であることを解明しており、わたしたちが、人の肉体を見る場合にも固体としてではなく、人の姿をした星々の銀河として知覚する。

あなたの肉体と重なり合って存在しているのが二番目のエネルギー場、すなわちわたしたちが「カー」と呼ぶもの。これを「プラーナ体」と呼ぶ人々もいる。古代からの伝承を受け継ぐヨギたちは、プラーナとは酸素のなかに存在する生命維持に不可欠な力であるが、酸素と呼ばれるものとは異なると説いている。プラーナは純粋で精妙なエネルギーで、広大な植物繁茂域や水流域において増強する。生命力であるプラーナは、肉体と、「カー」つまりプラーナ体の両方に浸透する。

この「カー」は、あなたの肉体の隅々までをゆきわたっている生命力の源である。「カー」は肉体とそのエネルギー場の写しであることから、霊的ツインあるいはエーテル体ダブルと呼ばれることもあるが、写しは写しでも、エネルギー状態がより精妙な写しであると言える。古代エジプト錬金術に造詣の深い人ならば、そこで使われる「カー」という言葉が、人の死後、一時的にその肉体より長く生きつづけることもあるエネルギー体を意味しているのをご存知だろう。

 

ゲートウェイオブライトアクティベーションより抜粋

私たちはいつでも聖なるものに導いてもらえますが、それは多くの場合、目には見えません。聖なるものが私たちの自由意志を尊重してくれているからです。つまり、こちらから求めないかぎり、導いてはもらえないのです。

 

古の記憶や知恵は、自身の存在の中にすでにコード化されている情報ーーーいついかなるときも私たちの創造の源(ソース)の一部として存在する情報です。結局、私たちの魂は常に源の中心にあります。皆、個々に転生を経験していますが、それでも私たちの一部は依然として天界に存在しているのです。だから生涯において何度か、自分の魂の目的を果たすために今何をすべきかを感じる瞬間が訪れることでしょう。そのときこそ、自分の魂の古の知恵をしっかりと体現するときだと思います。また、この知恵の気づきを育んでいくことで、こうした経験を重ねていくための完璧な土台を築いていくこともできると思います。

 

アトランティス人の記憶

スピリチュアルな加速。進歩。テクノロジー

伝説によると、アトランティスは何千年も前に大西洋の中央に存在した高度な文明でした。人々は高度に進化し、多くのスピリチュアルな才能を有していたのです。テレパシーを持ち、とても霊感が強く、科学とスピリチュアリティの法則を組み合わせてテクノロジーを開発し、地上に楽園をつくる能力で知られていました。しかしどこか途中で多くのアトランティス人が、持って生まれた才能やスピリチュアルなつながりを重んじなくなっていったのです。地球や海への軽視が原因となって凄まじい地殻の変動を引き起こし、その文明は終焉を迎えたのでした。ただし、スピリチュアルな事象に誠実に向き合いながら生きてきたアトランティス人たちは、これから起こることを察し、完全なアセンションに達することができました。そして物理的なレルムを超えて、光のレルムへと移動できたのです。今の彼らは、進化した魂の集まりです。天使やマスターたちと同じように、敬虔や愛を心に抱きながらアセンションの道を歩んでいる地上の人たちとともにあります。

このカードを引いた時に強いエネルギーを感じたり、親しみを覚えたら、あなたはかつてのアトランティス人で、当時はスピリチュアルなつながりを軽んじていましたが、そのときと同じ間違いを繰り返さないための機会を、今与えられている可能性が多分にあります。

つながる

美しい深い青(大西洋の青です)のエネルギーにおおわれていり自分をビジュアライズしながら、言いましょう。

アトランティスの光の評議会、私の魂の進化をサポートしてくださり、ありがとうございます。おかげで、過去世のカルマの不均衡を乗り越えられます。」

あなたへのメッセージ

あなたは古代アトランティスとつながるためにゲートウェイを通って運ばれています。今日このカードを引いたことで、自分が、魂の進化に献身しているアトランティスの光の評議会から祝福を受けていることを知ってください。

素晴らしい時間ですが、同時に、自我のエネルギーが増大し、気に障ってくるかもしれません。このゲートウェイは、あなたが最高善と同調し、敬虔のエネルギーに根ざしていることを思いださせるために現れていることを知ってください。そうすれば、人間とスピリチュアルな存在がひとつに溶け合い、さらに進化した生き方ができるようになるでしょう。

https://youtu.be/TM6CjY_HtOc

 

新ハトホルの書を要約した後に、ゲートウェイオブライトアクティベーションのカードを引くと"アルクトゥルス星人の光のコード"と''アトランティス人の記憶"のカードが出ました。アクトゥルスさんたちはハトホルさんたちと仲良しなのでほっこり納得し(なんだそれ)、アトランティスさんたちのカードには新ハトホルの書の中にたびたび載っているマークと同じマークが真ん中に大きくのっているからかなと思いました。輪っかの下に十字の上の縦線がないものがくっついているものです。

アトランティスの方々、私も人とスピリチュアルな存在が力を合わせて、数えきれないほどの生き物たちとともに、自然豊かな美しく優しい地球で穏やかに生きていきたいです。

 

ハトホルさんたちに、

アクトゥルスさんたちに、

アトランティスの方々に、

トートに、

カイル・グレイさんに、

この身体に、

プラーナに、

銀河に、

見えない存在たちに、

地球に存在する生き物たちに、

同志たちに、

心より感謝いたします。