カタルシス

最近、サンドウィッチマンさんの動画を見て笑わせていただいております。(日本語変かな)

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日、拝見しましたコントの伊達さんが着ていたTシャツに"LET YOUR SPIRITS OUT"という文字がありました。

訳して"精神を解き放つ"

https://youtu.be/UIBW33YOUqI

https://youtu.be/A3qrriaPlIE

今日のテーマです。

 

では、参りましょう。

 

ゲートウェイオブライトアクティベーションラクルより

アメンティーのホールのイニシエーション

明かされる秘密。発見される宝物。

イニシエーション。

アメンティーのホールは聖なる学びの場で、アトランティスが終焉を迎える前に、トートによってアトランティスからスピリチュアルな次元へとエネルギー的に運ばれました。この天界のリトリートへのポータルは、エネルギー的にギザの大ピラミッドとつながっていると言われています。そこに、このホールの物理的な遺跡があると多くの人が信じています。けれどわたしたちは、実際にエジプトへいかなくても、そのエネルギーにアクセスできるのです。アメンティーのホールには、エメラルドタブレットがあったと言われています。そこは、人類の拡大に奉仕する、古代の神秘の空間です。このカードには二本の柱が描かれていますが、これは、歴史上の神聖な場所で発見された二本の柱を投影したものです。黒い柱は物質世界を、白い柱は精神世界を表し、この聖なる空間が「世界の間」にあることを示しています。このホールに呼ばれているような気がしたり、妙に見覚えがあると感じるなら、夢を見ている間や、ひょっとしたら前世でここを訪れていた可能性があります。

つながる

大ピラミッドにいる自分を想像します。ポータルであるその頂上が開き、あなたは中に吸い込まれていきます。あなたは今、聖なる神殿の中央にいます。明確な意図を持ち、自身のより高次の目的と心をひとつにして、古の知恵からメッセージを受け取ってください。

あなたへのメッセージ

あなたは今、深いイニシエーションの中にいます。色々なものが重く、難しく感じられるかもしれませんが、再構成が起こっていることを知ってください。あなたはエネルギー的にイニシエーションを経験しているのです。それによって、自我の不安を乗り越え、物資的なレルムの限界を超えていけるようになるでしょう。あなたは今まさにこの段階の真っ只中にいるので、光の存在を感じられないかもしれませんが、光はあなたの内に存在していることを知ってください。失望したり、押しつぶされそうになっているかもしれません。けれどそういったマイナスの感情の多くは、実はあなたの体の奥深くに溜め込まれていた古いエネルギーです。それが、あなたのバイブレーションがあがるよう、解き放たれているのです。

https://youtu.be/Z-d8RwE01VY

https://youtu.be/hVJ7oICFBio

ドリーン・バーチュン博士のデイリーガイダンスより

290  自己判断

今日のアファメーション

私は、自分に対する判断を一切やめ、愛のレンズを通して自分自身を見る。

私は、どの場面でも最善を尽くしている自分に思いやりを持つ。神が創った森羅万象は、常に完全な存在だ。

 

あなたが許さなければならない唯一の人、それはあなた自身です。他者に対して抱く怒りや敵意、恨みはすべて、あなたが自分に対して抱く感情に源を発しています。だからこそ、誰かを許そうとしてもうまくいかないことがあるのです。

あなたが自分を許すまでは、自責の念がいつまでも体に残り、血を流し続け、周囲の人々とのかかわり合いにも影響が出るでしょう。

自分を許すことと、非難を甘んじて受け入れることはまったく違います。自分を許すためには、まず罪と怒りの感情と対峙しなければなりません。こうした感情の存在を認めることが、あなた自身も気づくことがないまま、あなたを押さえつけていたエネルギーを解き放つことにつながります。自分に正直になれば、過ちなど犯していないことを理解できるでしょう。なぜなら、神が創り出した森羅万象の中で間違いが起こることはないからです。

今日は、自分を許しましょう。してもいないことで自分を責めるのはやめましょう。自分に対する叱責も卑下も、幻にすぎません。あなたは神と同じく、愛で満たされた存在です。それゆえ、自分を慈しむのが本来の姿なのです。

https://youtu.be/c4XZmsQwxuk

 

"精神を解き放つ"と検索していたところ、"カタルシス"というワードが出てきました。精神の浄化的な意味合いらしいですが(合ってるかな?)、カタルシスといえば、私の大好きなお二方が歌われています"若さのカタルシス"がパッと浮かびました。オリジナルを歌っていらっしゃる郷ひろみさんと、カバーされた及川光博さんです。どちらも世界観があり好きです。

 

機が熟したのでしょうか。

 

今日は、私の郷ちゃんの(また馴れ馴れしく郷ちゃんって言ってる)思い出を一つ記しましょう。あれは、何年前になるのでしょうか、"獣は裸になりたがる"の曲が出ていた頃になると思うのですが(だいぶ前じゃん)、なぜか無性に郷ちゃんの歌をいっぱい聞いてみたくなり、二つの町をまたぎ、私は原付でゲオやTSUTAYA、そしてCDレンタルをしている本屋を駆け巡っては古いものから新しいものまでCDを借りまくっていたのでした。(懐かしい。時代ですな。と、いうか買いなさい!す、すみません。

( ´∀`))

そして、今も大好きです。

素晴らしいのが若い時の郷ちゃんの高い声も素敵なのですが、今の郷ちゃんの大人なボイスもまたよいのです。ダンスもできて、いつも若々しく、常に進化している方で見ているだけで元気になれます。その裏では、並々ならぬ努力があるのでしょうね。尊敬いたします。

永遠の国民的アイドルでいらっしゃいます郷ちゃんですが、皆様もご存知の通り、素敵な歌がたくさんありまして、ジャンルも様々で、ポップスやダンスナンバー、そしてしっとりバラード。どれも素敵なんです。

まるで楽器を奏でているような声。

そして、ハンサムです。目がキラキラしています。

"magma"と"獣は裸になりたがる"の曲はリビドー感やエゴ感たっぷりですが...........大好きです。(こらこら変態丸出しですぞ)

"magma"はこちらも大好きなバックストリートボーイズの曲https://youtu.be/57V_l7NdTSk

を彷彿とさせる歌でこっち系もいけるのっ!?と感動しました。大好きです。

"獣は裸になりたがる"

まずは、はじめの音が宇宙っぽいです。(なんだ、それ)

それから当時、郷ちゃんはこの曲を歌うたび、最後のフレーズの"獣は裸になりたがる ハッ‼︎"で

ジャケットをまくって上半身の鍛えられた裸をあらわにしてくれたのですが(してくれたって)

最高でした。(変態)( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

詩もメロディも最高です。(だから変態)( ´∀`)

大好きです。

まだまだたくさん素敵な歌があるのですが、今回は、この曲で締めくくりましょうか。

https://youtu.be/zRHizCc01qg

この曲のしかも当時の映像のyoutubeを妹が見つけまして、この途中で郷ちゃんが飛ぶのが楽しい!と教えてくれたのが、去年の年末前です。それから、この曲のその当時の他の歌番組の映像でもやはり郷ちゃん飛ぶのです。

妹が言うように、ジャンプする郷ちゃんはなんだかとても楽しそうで、見てるこちらにもそれが伝わってきます。何度もその映像たちを見ているうちに、なんと妹は、それに合わせてジャンプをしだしたのです。それは楽しそうに。まるでカムイ外伝を描かれた漫画家の白土三平さんのエピソードであるかのように!!(検索したらこのエピソードが見つかると思いますが、このお話し、その方の人間性が大好きであり、だから、あの動物の細やかな描写ができるのだと納得したのと同時に、そんな眼差しで見られる温かさを感じられました。大爆笑しましたが

( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

話は戻りまして、

そんなのを見せられて黙ってられないのが私のサガ。(くだらないサガ)

私も負けじとジャンプをすると(するの?!)、妹は違う!こうっ!と、私よりも高くジャンプしだすのです。何だって?そんなわけない。こうだ!と私もそこを引かず、もっと高くジャンプすると、体重が重いらしく、畳がべコンとしずみ、終了ーーー。

中年のおばさん二人が冬の寒い中、何やってる.......。

 

あぁ、でも楽しかったな。

ジャンプするのがこんなに楽しいなんて知らなかった。そして、小さい頃と違って、今は、ジャンプがまだできることも嬉しかったですね。

 

さあ、世の中にはこんな人間がいるのです。

このブログを読んでくださった皆様が笑ってくださり精神の解放に少しでも貢献できたら幸いです。

私は、甘える、頼る、待つ、泣く、夢見る、のぼせる、すがる、妬く、焦る、しらけるけれど、

"とびきりいい女"になれるかしら。(ちょっと何言ってるかわからない)

 

サンドウィッチマンさんに、

カイル・グレイさんに、

ドリーンバーチュンさんに、

及川光博さんに、

バックストリートボーイズさんに、

白土三平さんに、

リビドーに、エゴに、

妹に、

トートに、

アトランティスの方々に、

見えない存在さんたちに、

そして、

郷ひろみさんに、

心より感謝いたします。