偶然は必然

やはり私の世界では"偶然は必然"らしいです。

 

久々に、ドリーンバーチュー博士のデイリーガイダンスを開くと、こちらが現れました。

 

空想する。

今日のアファメーション

私は空想と創造力によって、無限の可能性と素晴らしい冒険を体験することができる。私は、これまで自分で作っていた限界をすべて取り払い、自由に動き回り、大きく成長する。魂を空高く舞い上がらせ、天界で与えられたものを地上界へ持ち帰る。

 

あなたの思考は、風をはらんで夏空を飛ぶ凧のように自由です。創造力を縛り付けてはいけません。今日は、創造力によってもたらされるものについて考えてみましょう。

多くの偉大な芸術作品は、自らの思考と対峙する勇気を持つ芸術家の創造力から生まれました。彼らは、思考に押さえつけるようなことはしませんでした。創造力を縛り付けない、思考を抑えつけない、こうした意識ははっきり持つことから初めてください。限界の概念を完全に取り外した上で、「もしこうなら」と考えてみましょう。あなたの夢はすでに実現しており、そこから展開していくことがらを思い浮かべるのです。

考え方を変えれば、あなたは常に森羅万象の本質とつながっていられます。森羅万象の本質は、「偶然は必然」という法則です。紙とペンを常に身近に置いておき、「空想日記」を付けましょう。くだらないと思う人もいるでしょう。しかし、これを続けることによって、地に足が着いた導きや答えがもたらされるのです。良い空想を!

https://youtu.be/IT_g4nAxjDw

https://youtu.be/lALtBEgqTjc

こちらも久々に聞きたくて聴いています。

素敵なメロディ。前々から思っていたのですが、ラップをする人はなぜこんなにもロマンチックな詩とメロディを創造される方が多いのでしょうか。この方々も天界で与えられたものを地上にもたらしていらっしゃるのですね。

それから、なんといってもazuさんのスイートハスキーの素敵な声が花を添えます。素敵です。

 

ええのう。

私も、"運命ならいつだってめぐり逢えるよね"

なんて言われてみたいのぉ。

 

ドリーンさんに、

azuさんに、

Spontaniaさんに、

seamoさんに、

2023年に

心より感謝いたします。